2010年2月12日 (金)

福岡弾丸日帰りツアー

昨日の木曜は祝日でしたねー★

私は水曜がお休みなので、水・木と貴重な2連休でした(●´ェ`●)

この連休に妹と福岡に行く約束をしてたので行ってまいりました♪

とはいっても福岡には日帰りで行ったので、

なかなかハードスケジュールでした(;゚;Д;゚;;)

まず水曜に妹のいる山口で前泊して、

木曜の朝に妹を乗せ車で福岡へ出発して、

日帰りで島根まで帰ってきました(;゚;艸;゚;:)

いやー、かなり運転で疲れました(´д`lll)

福岡での目的はアウトレットのマリノアシティでのお買い物♪

いやー、アウトレットは最強ですね!!

安すぎてテンション上がりまくりました(`・ω・´)

なかなかいいものが買えましたのでご紹介☆

100212cosme_2

コスメはどれも半額以下で、

右側2つの首用パックなんて80%OFFくらいで買えました★

いちばん衝撃だったのが、

前日に妹とドラッグストアで買ったマスカラが半額だったこと。

100212

Fiberwig 塗るつけまつげ (※ 画像はお借りしました。)

これってどこのドラッグストアとか行っても絶対定価なの!!

まさかこれが半額で売ってるなんて、ショックを通り越して衝撃でした。。

あと買ったのはコチラのバッグ↓↓

100212_russet

russetのミニハンドバッグ(●´ェ`●)

ちょっとしたおでかけに使えるし、実はショルダーにもなるすぐれもの☆

価格も半額の9450円で買えちゃいました(´艸`*)

1万円でおつりが来るんだからめっちゃオトクよね♪

早速今週末のバレンタインデートに持って行きます(●´ェ`●)

妹もワンピースを買ってご満悦の様子でした★

こんな風に姉妹だけで遠出したのってはじめてだったけど、

めーっちゃ楽しかった:*:・(●´Д`●)・:*:・

将来のこととか恋バナとかいろんな話もしたし、

くだらん話もいーっぱいして、

でも気を遣わないでいれる感じがとってもラクでした☆

姉妹って本当にいいなぁって思いました♪

そしていよいよ明日は彼氏サンとバレンタインデートです(●´ェ`●)

あっ、チョコも無印のこのキットで作りました↓↓

100212_5

決め手は出来上がりの時間の早さです(;゚;艸;゚;:)

でもホントに早く出来ちゃったよ★

また出来上がりは写メアップしますね(`・ω・´)

では皆様もステキなバレンタインデーをお過ごしください**

| | コメント (4)

2009年9月 9日 (水)

姉としての願望。

この前の月曜に免許の合宿に行ってた弟が帰ってきてやっと家族が勢揃いしました^^

お盆前から弟、妹と立て続けに帰ってきたんだけど、

お盆から私は彼氏サンと会ったりして家を空けてて、

お盆後に私が帰ってきたと思ったら妹が追試を受けに戻り、

妹の追試が終わったと思ったら弟が免許合宿に行くという、

なんとも家族の揃わない夏休みでした(笑)

昨日は家族勢揃い&弟の免許取得を祝してお寿司食べに行きましたー♪

ホント家族が揃うってうれしくって楽しいことだね^^

私は大学4年間家を出ていて就職でこっちに戻ってきたんだけど、

家族が1人でもいないってけっこー寂しいことなんだなってとっても感じてたの。

ましてや今は妹と弟の2人が出てるから、

いま家にいるのは私と両親の3人でめっちゃ寂しい(TωT)

久々の家族勢揃いで久々のお寿司を食べてめっちゃ満足でした♪♪

そして今日は私がかねてから願望としてあった、

妹と2人きりショッピングに行ってきました☆

なぜ2人きりがいいかというと、

家族全員で行くとお父さん→電化製品、弟→ゲーム、お母さん→誰かの付き添い、

とみんな欲しいものがバラバラなので、

欲しい系統の一致している2人だけの方が時間とか気にせずに買えるのです^^

あとこの前20歳を迎えた妹の誕生日プレゼントも一緒に探したかったしね☆

そんな訳で2人ショッピング楽しんできましたよー♪

ちなみに私の戦利品はこちら ↓↓

Ca391649_2

いちばんの買い物はレザージャケット!!

今年はレザーが流行るって雑誌にいっぱい載っててかわいいなぁと思って、

ついレザーばっかり見ちゃって買っちゃいました☆

はじめてかった179/WGにて。8000円ちょいとやっぱレザーは高い!!

ホントはPAGEBOYのとすっごく悩んだんだけど、

妹のアドバイスももらいつつ、シルエットがいちばん気に入ったので^^

でも帰ってもう1回着てみたら、

若干腕がきついからPAGEBOYのにすればよかったかなぁ~ってぐちぐち言ってたら妹に怒られました(笑)

だってあれも可愛かったんだもん!!

あとはcactusのカーキのパンツはお仕事で履けそう&安かったのでつい^^

無印で化粧品とフェイスローラー(笑)買って、オルビスでサンプルもらいました★

ランチはパステルのパスタランチ↓↓

Ca391642

豚肉と長ネギの黒酢あえ(だった気がするw)

さっぱりしてておいしかったー(●´ェ`●)

自分のことばっかり書いたけど、

妹にはcactusでノーカラーのジャケットを買ってあげました^^

あとはベストを買ってて、私も帰って着させてもらったんだけど、

私はベストが似合わないことが判明しました。笑

同じ人から生まれてるのにこうも似合うものが違うかと思いました。爆

妹が大学入ってからかなりいろんなものの趣味が合うようになったので、

会話や買い物が楽しいです♪♪

正直自分のものを買い過ぎ&ランチ代やプレゼント代でお財布が痛いけど、

こういう風に妹にしてあげられる喜びは姉ならではだなーと思いました(●´ω`●)

ホントは弟にもカバンを見立ててあげたかったんだけど、

あいにく行きつけのカバン屋が休日で閉まってた(´・ω・`)

今度は弟にカバンを買ってあげたいです★

来週には妹も帰っちゃうし、家族全員で過ごせる短い時間を楽しみたいです♪

| | コメント (0)