2009年6月20日 (土)

なんとなく気まずい。

ふと思うんだけど、私って友だち少ないんかなぁって思う。

うちは地元にいて、けっこうクラスの友だちとかは地元にいるらしいってきくんだけど、

なんか遊んだり、連絡取ったりってことがあんまりないのよね。

連絡取ったり、遊んだりする友達に限って県外とかに住んでるから、

そういう子達は実家帰ったりしてるときじゃないとなかなか会えません。

それはそれでいいんだけど、最近ちょっとヒマをもてあまし気味だから寂しいなぁと思って。

だから地元にいると思われる友だちに声をかけてみようかなとも思うけど、

いままでほとんど連絡を取ってなかったのに、いきなりメールするのもなって感じだし。

まぁ道でぱったり会ってきっかけがあるのを祈るのみです(;゚;艸;゚;:)他力本願w

皆さんのブログとか読んでても気軽に会える距離に友達がいるのがすこーしうらやましかったりしてます。

それに悲観するのもおかしな話だけどね。

このすこーしばかりヒマをもてあまし気味なので、

資格とかの勉強をしようかなとも思ってるけど、なかなか重い腰が動きません(笑)

ちょっと収入が減って、貯金も減ってきつつあるから、

自分投資へのお金もなんとなくためらわれてしまうのです。。。

遊ぶお金はあるくせに!爆

勇気を出してメールをしてみるか、ここはとことんひきこもるかだな(笑)

追記はタイトルのこと。

続きを読む "なんとなく気まずい。"

| | コメント (2)

2009年6月17日 (水)

大満足の日♪

この前の日曜日に同期の子と久々のショッピングへ♪

朝10時に集合して、夜9時くらいまでがっつり楽しみました^^

買い物もして、話もして、飲みにも行ってまさにがっつりでした!

買い物では自分のものも少し買いつつ、

父の日ギフト&彼氏サンの誕生日プレゼントを買いました☆

自分のものもちょっと紹介↓↓

090617_whitetshirt

【白い無地のTシャツ@archives】

実は持ってないなぁってことでお買い上げ☆

アイボリーと悩んだんだけど、やっぱ夏らしく爽やか真っ白で♪

お値段もお手ごろ¥1980でした。

090617_blownsandal

【茶色サンダル@KATHARINE ROSS】

上品系のサンダルを探していて、何着も試着して選んだ一品。

私って足が小さくてなかなか靴のサイズがないんですよー。

数字にしたら21~22センチものくらい。

だからSサイズでも若干大きいものもいっぱいあるのです。。。

これはサイズも割とあってて、雰囲気も近いのもあり、

かなり試着したときからかなり気になってました。

一通り店を回った後にお買い上げしたんだけど、やっぱり決め手は値段。

¥13000 → ¥6000ちょい と 50%OFF!!

これはやっぱりお得でしょってことでお買い上げ^^

元値が高いってことはそれなりにいいものだろうし、長く履きたいな~。

後は下着もお買い上げしたんだけど、

これは流石に男性陣もいるだろうから写メUPは控えます(笑)

感じとしては白に茶のラインやワンポイントの入った可愛い感じです^^

そして父の日ギフトにはCROCSのサンダルをお買い上げ☆

サンダルがちょうどぼろぼろになってたから喜んでもらえました^^

そしてそして、彼氏サンにはピンクのポロシャツ&皮ブレスを買いました♪

ポロシャツはうっすーいピンクでアーガイル柄が入ってるちょっと大人な感じので、

店員さんと同期の子とワイワイしながら決めました^^

ラッピングも素敵にしてくれていい感じ☆

見えにくいかもだけどリボンもカールしてあって、持ち手も編んであるんです♪

090617_present

ラッピング後の店員さんの渡し方がホストみたいでおもろかった(笑)

皮ブレスはなかなかいいのがなくっていろいろ探したんだけど、

最後に寄ったDIESELで一目ぼれしたのをお買い上げしました☆

けっこー高かったけど、まぁ2つ合わせても予算内だったからよしとしましょ。

バースデーカードも買ったし、今年は準備ばっちり☆

喜んでくれるといいなー^^

同期も服を何着かお買い上げして、もう買い物でかなり満たされました(●´ェ`●)

夜は久々に飲もうって話してたから、お店を予約してました。

私と同期の希望で探したお店が「梅酒の豊富でもつ鍋が食べれるトコ」。

Hotpepperであらかじめいいなぁと思ってたけど、けっこーよかった♪♪

はじめにトマトのサラダ(\500)を注文して、これが出てきたときは驚いたけど↓↓

090617_tomatosalad

ってかトマトだけじゃん!!って2人で写メってた(笑)

食べたらトマトの味付けがかなり不思議な感じでこの味付けで\500かぁって変に納得。

いやー、トマトが炭酸っぽい感じでちょっとやみつきになりそうな味。

あとぎょうざと手羽先ともつ鍋でもうおなかいっぱいに(*´Д`*)

トークもホントに尽きなくて楽しかったー!!

同期は最近いい感じの人が出来たらしい☆

その人とちょくちょく遊んでるみたいだから、うまくいくといいなーって応援してます。

あとはなぜかその場にいない同期の恋愛トークで盛り上がり!

その子は好きな子がいるんだけど、なかなかうまくいかなくて、

相手の子はあんまりその子が好きではない感じなのが続いてて、

その子はあきらめて○○(他の同期の男の子)にすればいいのに!!って

本人いないのに勝手に決めてた。笑

いやー、その子にも幸せになって欲しいんよね。

ちょっと今度はその子も誘ってのみに行かなきゃ(笑)

そんな感じで買い物&飲みとかなり満たされた日曜でした(*´ω`*)

次の日はもつ鍋に入ってたにんにく臭にやられました(爆)

| | コメント (0)

2009年6月10日 (水)

なつかしの地へ

さてさて更新に間が空いてましたが、原因は遊びすぎです(笑)

この前の山口に引き続き、今度は広島へ遊びに行ってました♪

目的は同期での飲み会★

正確に言えば前の会社での同期なんだけど、

辞めた私にも声かけてくれて参加することになりました。

開催地がいろいろ変更になったけど、結局広島に落ち着きました。

割と大学付近だったから久々でテンションあがりました♪

飲み会ってことで一応宿は取ってもらったんだけど、

3900円で駐車場無料ってきいてラッキー☆って感じだったんだけど、

泊まったホテルはなんと風呂なしでした(°Д°)エー!?

いまどき風呂なしはないやろーって感じでかなりびびった。

私は仕事の関係上みんなとは別々にチェックインして、

ホテルでひたすらぼーっとしてた。

そして着いたみんなも風呂なしにびっくりしてました(笑)

合流したトコで予約してた居酒屋で飲み会開始!

話はなぜか仕事の話が多くて、でも意外とついていけたからよかった!

やっぱ現場は大変っていうのと、いかに手を抜くかについて話してた(笑)

けっこーハイペース&すきっ腹でのんだせいもあり、

はじめてつぶれてしまいました。。。

基本的に顔に出ないし、普通に眠くなって後半寝てたんだけど、

起き上がったらトイレ直行したけど、途中でヘンゼルとグレーテル状態でしたw

ホントはみんなともっと話したかったのになぁ。。。

逆に迷惑かけてすいませんでした。

帰りも袋が手放せない状態(涙)

ホテル帰ってからもみんなはいろいろ話してたみたいなんだけど、

私はおとなしく寝ました。。。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

そして次の日、起きてみるとなぜか昨日のメンバーでない同期の子がいて、

昨日のメンバーが声かけて朝ちょっと顔出してみたとのこと。

なんかスポーツマンぽかった(笑)

若干2日酔いを引きずりながら、この日はせっかくだから観光して帰ろうってことで行ってきました♪

ここからは具体的な地名もぼかしながら出るので、続きに書きますね。

続きを読む "なつかしの地へ"

| | コメント (3)

2009年5月27日 (水)

ほっぺ痛いくらいの週末

先週末はかなり遊びつくしました★

ネットの調子が悪く、今頃更新ですが(笑)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

まず土曜は午前中で仕事終わって、山口に住む友達のところへGO!

車で4時間くらいかかりました。。。

道中すっげー眠かった(´Д`。)ファァ=3

着いてから居酒屋で語りーの、それからカラオケ行きーのしました♪

友だちは彼氏と別れたみたいで、なんかせいせいしてた感じがした(笑)

私もたまに相談乗ってて、その彼氏はちょっとうちも嫌かも。。。

って感じだったから別れて正解よ!って思った。

カラオケはなんと6時間近くいてびっくり!

かなり歌いまくって後半体力なくなっちゃいました。。。

歌いまくって、笑いまくったらあごとほっぺが痛かったよ(>Д<;)

仕事がなかったらもうちょっと体力あったんだろうけど、、、友だちはまだ余裕そうでした(笑)

1時過ぎにカラオケを後にして、それから友だちんちで爆睡(-ω-)zZZ

日曜は同じく山口に住む妹も合流して、3人で映画を見に行きました☆

妹と友だちが同じ市に住んでるってのは知ってたけど、そこそこ近いトコに住んでることが発覚しました。

ちなみに見たのは「余命1ヶ月の花嫁」

ホントふつーに泣けました(;ω;)

3人ともぐすぐす言ってました。笑

挿入歌とかも涙を誘うし、早速JUJUを借りました!

そして瑛太はやっぱりかっこよかった(´Д`*)

映画終わってご飯食べて、妹の家にちょっとだけお邪魔して帰ってきましたっ!

今まで妹と友だちは面識あったくらいでそんなに話したりはなかったんだけど、

私がトイレとかで席を立ったときでもなんか話してたし、

こういう風に話が出来るのって小さい頃はなかなか出来なかったことだから、

それがお互いに出来るようになったのを見て大人になったなぁ、うちらって思いました。

そして私、妹に尽くしてあげるようになったなぁって思いました。

だから財布は大打撃だったけど(笑)、

無条件にしてあげたくなるのも姉の性なんかなぁって思いました(笑)

けっこー移動は疲れたけどかなり満たされた週末でした♪

来週も同期の子と飲み会だし、再来週も同期の子と遊ぶし、楽しみですっ♪

| | コメント (2)