2009年7月 5日 (日)

7月突入ー!

もう7月ですね!1年って早いなぁ~。

先週は特に疲れていてなかなか更新出来ませんでした><

お仕事でも残業が続いたり、いろいろ失敗が多くてちょっとへこんだりしてました。

この前のお仕事お休みの日にいろいろ用事を済ませようと、

買い物行ったり、役所行ったりでうろうろしててもいろいろプチうつなことがあったり、

イマイチな1週間でした。

昨日は久々に髪切って、カラーしてテンションあげようと思ったけど、

今日はいろいろあってちょいテンション落ち気味ですdown

ってか今日は寝すぎなんだけどね(笑)

あとこの前彼氏サンが25になりました☆

プレゼントは翌日届いたみたいで、電話をもらったけど私は出られず。

掛けなおしたら寝ぼけてたみたいで会話が成立してませんでした(;゚;艸;゚;:)

まぁ喜んでくれたことを信じましょう!(●´ェ`●)ポジティブ☆

さっきまでは妹と初めてっていう位長電話して、ちょい相談乗ってもらったりしました。

やっぱり大きくなると対等にものが言えるようになるから、

姉妹の存在って大事だなぁって思いました★

あと2週間後には彼氏サンとの久々の再会出来るし、

来週からはイイ1週間になるといいな(●´ω`●)

なんか文章バラバラだな(汗)

| | コメント (0)

2009年6月28日 (日)

2つの幸せの感じ方。

この前雑誌で読んで「なるほど~」って思った記事。

人間は幸せを感じるタイプとして、

自分が楽しい、スキだ、幸せだって思うことが自分の幸せって思えるタイプ(タイプA)と、

他の人から自分のことを認めてもらうことが自分の幸せって思うタイプ(タイプB)

の2タイプあるんだって。

タイプの名前もあったけど忘れちゃったw

タイプAは基本的に自分がよかったらそれでいいので、

周りの人からどう思われてようとそれが自分の幸せなんだって。

だからタイプAの人は自分のことが好きな人が多く、ストレスもたまりにくいんだって。

タイプBは自分ではいいと思っていても、周りの人から認めてもらうことを望んでるから、

周りの人が認めてくれないと幸せだと感じることが出来ないから、

タイプBの人はストレスがたまりやすいんだって。

残念ながら私は典型的なタイプBな人だ!って雑誌読んで気づいてしまった。。。

私ってけっこーマイペースなとこはあるんだけど、

基本的に人から認められたい欲求が高いから、変にストレス抱えちゃうのよね。

それで前職を辞めたっていうのもあるかもだけどw

日本人はタイプBの人が多いらしく、ストレスもたまりやすいんだって。

日本の文化って「和」っていう周りを大切にするような文化だから、

周りのことを気にしすぎて自分がだめになっちゃうってことにつながっちゃうみたい。

今の仕事柄、ストレスとかうつとかちょっと敏感に反応しちゃうのよね。

まぁ大学でもそういう分野を専門的にやってきたけれども、

やっぱり人それぞれ思うことや考え方は違うし、それはそれでいいことだと思うけど、

それを認めてあげてなかったり、一方的に批判したりっていうのはやっぱりよくないなぁって思うんです。

って、いろんな人の意見を大切にするように書いてる私ですが、

逆にいろんな人の意見を取り入れすぎて自分の意見がなくなっちゃうってのも私のダメなトコ。

人に対して感情移入しすぎてダメになっちゃう。

私だったらこうされたらやだなって思うことを人にあまりされたくないから、

自分が無理をしてでも人には気を使うんよね。

家族や彼氏サンには全くといっていいほど使ってないけど(;゚;艸;゚;:)それはどーなん!?笑

お仕事上いろいろ割り切ってしなくちゃってことも多いんだけど、

やっぱりあのときはこうしておけばよかったかなとか後からちょい落ち込むタイプ。

それを後から活かせばいいんだけど、それをずるずる引きずっちゃうダメな子です。

ってなんか自分批判になっちゃったな^^;

まぁ言いたかったのは、皆様ストレスは溜めないようにheart

| | コメント (4)

2009年6月21日 (日)

エコカー減税

今日は父の日でしたねー。

私は今年はお父さんにはクロックスのサンダルをあげて、

今日は家族で温泉に行ってきました☆

初めて行ったトコで思った以上に近かったけど、

思った以上に人が多くてちょっと疲れました^^;

もうちょっとのんびり出来ると思ったのになぁー。。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

最近、エコカー減税についてのCMをよくやってますよね。

私、去年の終わり頃にいまCMでやってるエコカー減税の対象車を新車で買ったんです。

ナビもつけたからけっこーなお値段で現在ローン返済中なんだけど、

そのCMを見るたびにちくしょー(°Д°♯)って思っちゃうんです。

車に不満があるわけじゃないんだけど、

別にその時期にどうでも欲しかった訳じゃないから、

あのCM見るとすごーく損した気分になります。。。

だって減税50%&補助金ついたらかなり安くなるしさ。

私が買う時期にそんな対策が出てなかったから今更言ってもしょうがないんだけど、

同じ車を買うならやっぱ安いときに買った方がいいじゃんって思いますよね??

だからエコカー減税のCMが憎いです。笑

でも某シカが出ている軽のシリーズのCMはスキですw

| | コメント (4)

2009年5月21日 (木)

素敵な頂き物

最近とっても素敵なものを頂きましたので紹介しますね^^

ひとつはコレ↓↓

090521_annasui

ANNASUIのがまぐちバッグ♪

クラッチバッグにもなるしけっこー可愛いです(´∀`*)

今の職場は6月がボーナスなんだけど、

私はまだ働き始めて2ヶ月なんでボーナスは出ないことになったので、

ボーナスの代わりの意味をこめて病院の奥様にもらいました^^

自分ではなかなか買わないのでこういう風にいただけるとすごいうれしい☆

そりゃボーナスの方がいいけれど(笑)、

こんな風にいただけるなんて思ってたからそれだけでもうれしいです。

次の12月のボーナスはしっかり出るらしいのでそれまで頑張ります。

あともうひとつはこちら↓↓

090521_honeyjam

これは前の会社で一緒だった先輩が、

新婚旅行先のニュージーランドのお土産に送ってくださったハチミツとジャムのセット☆

その先輩は私の憧れの人で、公私共にとっても素敵な方です^^

数ヶ月に一度くらいしか一緒に仕事を機会がなくて、

同じところで働いてた訳でもなく、

しかも会社を辞めた私にこういう風に送ってくださったのは本当に嬉しかったです(´∀`*)

先輩、本当にありがとうございますっ!! & 結婚おめでとうございます♡

こういう風に思いがけない贈り物をもらうととってもうれしいですね^^

続きを読む "素敵な頂き物"

| | コメント (0)

2009年5月20日 (水)

もう゛!

せっかく書いたのに消えたし…

マジ話だったのに…

また書きます。。

| | コメント (0)

2009年5月14日 (木)

動きすぎ!

もー今日は超忙しかった><

なのにちょくちょくミスするからちょくちょく言われるし。。。

今日はぐちぐちしてますっ!

ってか、

続きを読む "動きすぎ!"

| | コメント (0)

2009年5月10日 (日)

↑↑↓↓

今日はお仕事の後に雑誌を買いに行ったり、眼科行ったり、車の点検行ったり、

いろいろ用事があって市内をブラブラ。

用事も思ったより早く終わって気分もよくって、

帰りにスーパーで買い物しようと立ち寄ったら、ポイント5倍デー&かなり安くてルンルンでお買い物をしてました。

お会計しようと思ってレジに行き、クレジットカードで清算しようと思ったらカードが通らない。

何回やっても通らなくってレジの人も若干態度悪くて、

「通らないんですけどクレジットじゃないとだめですか?」ってきかれ、

今日は5倍だからクレジットにしたかったし、カードが使えないなんて困るから、

「ちょっと使えないと困るんでなんとかなりませんか?」ってお願いして

カード会社に連絡することに。

そしたらカードが磁気不良のため使えないとのこと。

いままで普通どおりに使えてたのに、なんで!?って感じだし、

しかもお母さんのカードだっていうのを正直に話したら、

「ホントは本人様じゃないと使っちゃいけないんです」ってカード会社にも言われるし、

なぜかほーんと腹立っちゃって。

結局カードは再発行しないといけないし、

カードで買い物できなかったのでそのまま何も買わずに帰りました。

今日はセールで相当安くてポイント5倍だったから行ったのに、

カード払いが出来ないんだったら意味ないじゃん!って感じだったし、

いままで普通どおりに使えてたカードが使えなくなったことにも腹が立ったし、

そんで再発行の手続きをこっちから電話してしないといけないのも腹が立ったし、

ほーんと帰りは嫌な気分でした。

そんで帰ったら帰ったで、雑誌を読もうと思ったら私の一番読みたかった雑誌も買い忘れてるし、

仕事終わりから諸々の用事がかなりスムーズに終わってルンルンだったのが、

帰りにかけて嫌なことが続いてずどーんと気分が落ちたのでその落差が激しいです。。。

明日もそのお店と同じ系列のお店で買い物しようと思ってたのにカード使えなかったら困るわぁ。。。

| | コメント (0)