« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

500円の贅沢。

今月のお給料が出ましたよー。けっこー前だけど(笑)

まぁ月々の払い物などを引いて、

彼氏サンのトコに行く交通費ももちろん残して、

今月は3ヶ月ぶりの美容院代1万と

誕生月だから自分へのご褒美にお気に入りのマッサージに1万と、

予算を計2万とったのです。

そしたら残った金額がびっくりするほど少なくって・・・(ノД`。)

ちなみにどのくらいかというと、

ちょっとリッチなランチしたら軽くふっとぶくらいの金額です。。。涙

だから今月はどこにも行くまい!!と決心してたんだけど、

ここ最近の春のような陽気に誘われて、ドライブがてら温泉へ行ってきました♪

この辺の温泉では安い500円の入浴料が決め手(笑)の某温泉へ☆

金欠のため今日はお風呂あがりに飲む飲み物代も節約のため水筒持参で行きました(`・ω・´)

はじめて行った所なんだけど、お湯がぬるっとした感じでした♪

お肌によさそうなんでじっくりすべすべさせてきました(●´ェ`●)

ただただ思った以上に人が多い&少し古めの施設だったので、

洗い場の数が少なかったけど(*´・ω・`*)

そしてまさかのドライヤーを置いてないところで、

髪を洗わなくてホントによかったと思いました(;゚;Д;゚;;)

500円で出来る贅沢でした(●´ェ`●)

さて明日から3月始まるけど、

次の給料まであと約3週間どうやって過ごそうかな。。。(切実w)

| | コメント (0)

2010年2月22日 (月)

もう!バカ!!

今日、思ったより仕事が早く終わったから、

マッサージに行こうと予約の電話をしたんです。

そしたら7時半から空いてるってことで時間つぶすのに、

本屋で立ち読みしたり電話したりしてたんです。

そして10分くらい前になったので、

マッサージ屋の前まで来てメンバーズカードを出そうと思ったら、

なんと、、

 

財布がない

orz

あー、昨日机の上に置きっぱなしだったかも・・・(´・ω・`)

結局マッサージは別の日にしてもらいました。

せっかく早く仕事終わって、わざわざ時間までつぶしたのにー!!

もー!!自分バカ!!!

ちなみにマッサージ屋まで来て財布がないってこと、これで2回目(;゚;艸;゚;:)アホ過ぎる・・

| | コメント (2)

2010年2月17日 (水)

寝るときのお供。

010217

実は最近どーも私は枕が高くないと寝られないことに気づき、

枕を買いました。

写真じゃ分かりにくいけど一時期ブームになった低反発枕です(●´ェ`●)

前まで使ってた枕が6年くらい使ってて、

いい加減ぺしゃんこになってしまったので・・

ここ最近はクッションを重ねて寝るという荒業でした(;゚;Д;゚;;)

低反発っていっても全然高いものじゃなくて、

ニ○リで2000円くらいでした(;゚;艸;゚;:)

寝てみるとホントにじわーっと沈む感じなんだけど、

意外と沈みすぎなくって割といい感じです。

ただ寝るときに勢いよく枕に頭を下ろすと沈むまでが意外と硬いことかな(;゚;艸;゚;:)

ホントは買うときに、

普通の枕に低反発が入ったものもあったんだけど、

そっちの方が勢いよく頭を下ろすときに痛くなかったかもな(;゚;艸;゚;:)どんだけ勢いよく寝るんだw

ニ○リって意外と枕の種類が多いことにびっくりしました。

しかもけっこー安いし、シーツやカバーも可愛いのが多い(´艸`*)

写真のカバーも一緒にお買い上げしました♪

そして冬のお供にこの冬から仲間入りしたのがこの子↓↓

100217

湯たんぽです♪

こちらはカバー&本体ともに無印○品で購入。

意外と湯たんぽってあったかくって、もう手放せません♥

睡眠大スキの私にとって快適に寝るためのグッズがかわいいとやっぱり嬉しい(´艸`*)

皆さんは寝るときのグッズに何かこだわりがありますか??

| | コメント (2)

2010年2月15日 (月)

グルメなバレンタイン★

この土日は彼氏サンと真ん中デートして来ました(●´ェ`●)

まず土曜日は仕事終わって車で待ち合わせ場所へ向かって、

夕方には彼氏サンと合流♪

合流してから早速向かったのは焼肉屋・牛角(笑)

前々からずーっと今度は焼肉行こう!って行ってたのが実現して嬉しかった☆

彼氏サンはこの日のために外食では肉は食べなかったらしい。笑

がっつり食べたいもの食べて、〆は杏仁豆腐:*:・(●´Д`●)・:*:・

私、牛角の杏仁豆腐めーっちゃスキなんですよね(´艸`*)

この日の杏仁も最高においしかった♪

そしてホテルへ行って予約したプランが銭湯のチケットつきプランだったので、

向かいの銭湯に2人で行ってきました。

やっぱり大きなお風呂はいいなぁ(●´ェ`●)

ただカラダがかなり凝ってたのでずーっと打たせ湯みたいなとこにいたけど(;゚;艸;゚;:)

お風呂あがってホテルに戻ってからはバレンタインのお菓子をあげました☆

ちなみに出来上がってラッピングした感じがこちら↓↓

100214_2

一応ガトーショコラです。笑

無印のキットで作ったんだけど、

型が花形になってて6等分すると1つ1つがハート型になるのです♪

この写真だとイマイチ分かんないけど(;゚;Д;゚;;)

味も見た目もまぁまぁな出来栄えだったし、彼氏サンも喜んでくれたからよかった☆

でもお風呂あがってからは2人ともお疲れモードだったので、

まさかの10時就寝でした(;゚;艸;゚;:)

そして日曜、昨日早めに寝たせいもあってか6時ごろ一度目を覚まし、

昨日いちゃいちゃ出来んかったし!って想いもあって、

朝からラブラブしちゃいましたー(*ノωノ)

そこからまた一眠りして、朝食食べて、準備してホテルをチェックアウト。

ホテルを出て向かった先は海沿いの観光地☆

私は去年にも1度来てるんだけど、

彼氏サンは行ったことなかったので一緒に行ってきました♪

古い町並みと海のゆったりした感じが癒されます(´艸`*)

そしてお昼ご飯は去年来たときに食べてめっちゃ感動したお店へ★

彼氏サンは鯛めし、私は前回と同じく鯛茶漬けを食べました。

100214

100214_5

ここの鯛茶漬けはホントに絶品!!.+゚*(о゚д゚о)*゚+.

自称・お茶漬けにうるさい(笑)彼氏サンも大絶賛でした☆

観光地をあとにしてからは彼氏サンの服を見に行こうと行ってみたけど、

よいものが見つからず(´・ω・`)

まだ時間があったし、2人とも眠たい!ってなってたからまたホテルへ(;゚;艸;゚;:)行き過ぎw

っていっても空いてなかったので、

よく行くビジホのショートステイのプランがあったのでそっちに行ってきました☆

ここは4時間で5000円くらいだから、下手なラブホ行くよりいいかも。笑

ホテル入ってからはそっこー寝たんだけど、

でもちょっとラブラブもしました(´艸`*)

終わってからは2人して爆睡でしたー。

起きたら夕方のちょうどいいくらいの時間だったので、

晩ご飯を食べにお気に入りのダイニングへ☆

ここのダイニングは毎年この時期になると、

時間限定で全品半額になるのです.+゚*(о゚д゚о)*゚+.

なので大学時代はこの時期になると何回も通ってました★

食べたのはトマトのカルパッチョみたいなのと、

せせりのガーリック炒めみたいなのと、あんかけチャーハンを2人でわけっこ。

食べるのに夢中で写メとるの忘れちゃったよー(´・ω・`)

最後はデザートに私はヨーグルトパフェ♡

100214_3

彼氏サンは黒蜜パフェを頼んだよ♪

100214_4

これだけは写メりました(笑)

デザートまでしっかり食べても2人で2000円いかないの!!

めっちゃオトクでしょ(●´ェ`●)

ご飯を食べてから彼氏サンを駅まで送ってばいばいしました☆

2月は会う予定なかったぶん、会えてうれしかったなー^^

特にバレンタインだし、街もカップルが多かったな~。

そして今回は意外とグルメなものばっかり食べれたのがうれしかったなー♪

前回のときがファミレスばっかとかで若干しょぼかったから(;゚;Д;゚;;)

やっぱりおいしいもんを食べるとテンションあがるねヘ(゚▽、゚*)ノ

次は3月の3連休の淡路島旅行♪

旅館もお部屋もいいとこみたいだから楽しみです(((*´ε` *)(* ´З`*))

| | コメント (0)

2010年2月12日 (金)

福岡弾丸日帰りツアー

昨日の木曜は祝日でしたねー★

私は水曜がお休みなので、水・木と貴重な2連休でした(●´ェ`●)

この連休に妹と福岡に行く約束をしてたので行ってまいりました♪

とはいっても福岡には日帰りで行ったので、

なかなかハードスケジュールでした(;゚;Д;゚;;)

まず水曜に妹のいる山口で前泊して、

木曜の朝に妹を乗せ車で福岡へ出発して、

日帰りで島根まで帰ってきました(;゚;艸;゚;:)

いやー、かなり運転で疲れました(´д`lll)

福岡での目的はアウトレットのマリノアシティでのお買い物♪

いやー、アウトレットは最強ですね!!

安すぎてテンション上がりまくりました(`・ω・´)

なかなかいいものが買えましたのでご紹介☆

100212cosme_2

コスメはどれも半額以下で、

右側2つの首用パックなんて80%OFFくらいで買えました★

いちばん衝撃だったのが、

前日に妹とドラッグストアで買ったマスカラが半額だったこと。

100212

Fiberwig 塗るつけまつげ (※ 画像はお借りしました。)

これってどこのドラッグストアとか行っても絶対定価なの!!

まさかこれが半額で売ってるなんて、ショックを通り越して衝撃でした。。

あと買ったのはコチラのバッグ↓↓

100212_russet

russetのミニハンドバッグ(●´ェ`●)

ちょっとしたおでかけに使えるし、実はショルダーにもなるすぐれもの☆

価格も半額の9450円で買えちゃいました(´艸`*)

1万円でおつりが来るんだからめっちゃオトクよね♪

早速今週末のバレンタインデートに持って行きます(●´ェ`●)

妹もワンピースを買ってご満悦の様子でした★

こんな風に姉妹だけで遠出したのってはじめてだったけど、

めーっちゃ楽しかった:*:・(●´Д`●)・:*:・

将来のこととか恋バナとかいろんな話もしたし、

くだらん話もいーっぱいして、

でも気を遣わないでいれる感じがとってもラクでした☆

姉妹って本当にいいなぁって思いました♪

そしていよいよ明日は彼氏サンとバレンタインデートです(●´ェ`●)

あっ、チョコも無印のこのキットで作りました↓↓

100212_5

決め手は出来上がりの時間の早さです(;゚;艸;゚;:)

でもホントに早く出来ちゃったよ★

また出来上がりは写メアップしますね(`・ω・´)

では皆様もステキなバレンタインデーをお過ごしください**

| | コメント (4)

2010年2月 6日 (土)

ぴーこちゃん。

今朝仕事に行こうと思ったら、めっちゃお腹痛くてもうぴーこちゃん状態(´・ω・`)

本当に痛くて、ちゃんと歩けないしトイレに行きっぱなしって感じで、

仕事出来るか心配だったけど、病院行くにしても市内に出ないといけんと思って気力で運転して職場まで行きました。

職場に着いてからもどーしても痛くって、先生に相談したらなんと点滴打ってもらうことになりました(´・ω・`)

点滴してもらって薬も飲んだらら嘘のようにぴーこちゃんは治まったので、

終わってからは普通に仕事してました(;゚;艸;゚;:)

みんなにも帰っていいよとは言われたけど、本当に治まったんで最後まで仕事しました。

本当に今朝のぴーこちゃんはなんだったんだろう??

ぴーこちゃんは治まったけどお腹にまだ違和感があるので明日は家でゆっくりしようと思います**

| | コメント (2)

2010年2月 4日 (木)

当たったー!!

ついに当たりました!!

いきものがかりのライブチケット:*:・(●´Д`●)・:*:・

アルバム選考でもはずれ、ロー○ケ選考でもはずれ、

最後にかけたJ○B選考でついに当たりましたー☆

J○B選考について教えてくれた&申し込んでくれた、

お父さんありがとー| 壁 |ョ3`●) ← 直接言えよ(;゚;艸;゚;:)

4月に妹・弟ときょうだい3人で参戦してきます♪

実はライブ自体がはじめてだったりするんでめっちゃ楽しみ(●´ェ`●)

4月が待ち遠しいなぁ(((*´ε` *)(* ´З`*))

あと今年はコブクロのライブにも行きたいなぁ♪

でもコブクロはファンクラブでないとほぼ当たらんってきいたから、

やっぱ難しいかなー??

しかもコブクロのファンクラブの仕組みってなんか難しい(´・ω・`)

分かる方いたら教えてください☆

| | コメント (0)

2010年2月 3日 (水)

妄想デート

気がついたら2月に入ってました(;゚;艸;゚;:) 

月日は早いね。

最近彼氏サンとは仲良くやってるほうだと思います◎

でも彼氏サンの夜勤が多いせいでなかなか電話できてないけどね(*´・ω・`*)

本来は2月は会う予定がなかったんだけど、

次会えるのが3月ってのがやっぱり待つのがしんどい!ってお互いなって(笑)、

13,14日のバレンタインに2人の中間地点で会う真ん中デートが決まりました♪

っていっても2人の大学付近なんだけどね(;゚;艸;゚;:)

意外と車でも電車でもアクセスがいいので、

私は車、彼氏サンは新幹線で行きまーす☆

いまから何しようか、妄想で頭の中いっぱいです(●´ω`●)フフフ ←危ないw

とりあえずバレンタインなので今年は手作りチョコを作っていこーかな♪

手作りチョコとか久々に作るわ~w

みんなはバレンタインは何かするのかなー??

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

あと、最近久々に読書をしております。

読み始めたのはなんと太宰治の「人間失格」(;゚;艸;゚;:)

なんで読み始めたかっていうと、

情熱大陸に生田斗真が出てて「人間失格」の映画ドキュメントを見たから。

別に生田斗真が好きなわけじゃないんだけど、

アレ見て読んでみようってそそられたので図書館借りてきました(`・ω・´)

でも「人間失格」と一緒に借りてしまった「天然コケッコー」の続きが気になって、

「人間失格」は1ページしか進んでないのに、

さっき「天然コケッコー」全巻借りてしまった(;゚;艸;゚;:)オイオイw

さて「人間失格」を読み終える日は来るのでしょうか??

あっ、さっき図書館行ったら職員の人に「高校生ですか?」って言われてしまった(;゚;艸;゚;:)

まぁ確かに童顔だけど、やっぱりそー見えただろうか(;゚;Д;゚;;)

コートの下は部屋着だし、すっぴん&メガネだったしね。

さてさて、借りた「天然コケッコー」を読みますか(`・ω・´)

| | コメント (2)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »