« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月25日 (月)

すとれす。

今月のお給料が出ましたー。

年末年始があったせいで、労働時間少ない=残業代つかなかったので

今月は少なかったー(ノД`。)

いまお給料でやりくりしてるのが、

・家に入れるお金

・奨学金の返済×2

・車のローン

・保険・コンタクト代・ケータイ代

・彼氏サンとの2人貯金

・遠距離交通費代

って大まかに分けてるんだけど、

分けた時点で残ったお金ってすっごくわずかなのよね(´・ω・`)

残業代がついたらすこーし潤うけど些細なもんです。

1回買い物に行ったら全部なくなってしまいそうなくらい。

お買い物好きの私にとって、

買い物で豪遊することがストレス発散なのに、

ないお金で買い物して、

あとで財布を見て嘆くのもストレスなのです(´・ω・`)

しかも田舎過ぎて買い物に行くとこがないので、

ちなみにどのくらい田舎かというとユ○クロ、無○良品、ケン○ッキーは1時間圏内にはありません(爆)

マ○ク、モ○バーガー、ミ○ドは各1店舗ずつあるけど独立店舗ではない(;゚;艸;゚;:)

だいたい月イチくらい1時間半&往復約5000円かけて都会・広島へ出かけます(笑)

ちなみに買い物に行くときは残りの給料&貯金を少しくずしていきます。

もちろん買い物行くときはある程度欲しいものを決めていって、

出来るだけ妥協しないようにして買います!

だからその分いいものを安く手に入れるとすっごいテンションあがる☆

でも1回の決断で決められなくって次来た時は売り切れっていうのもよくあることで、

これがせめて近くて来週また来てみようって思える距離でないのが残念なのです(´・ω・`)

まぁ1回で決断できないチキン野郎なもんで(;゚;艸;゚;:)

買い物好きの私にとって、

頻繁にお買い物って出来ないのがちょっぴりストレスなのです(*´・ω・`*)

なのでもうちょっと地元が都会だったら、

もうちょっと給料がよければ、とかないものねだりしちゃうんよねー。

せめて近くにユ○クロと無○良品があって欲しい!!

田舎モノの切なる願いでした(´・ω・`)

| | コメント (2)

ひやい。

ここ最近深刻な足先の冷えに悩まされております(´・ω・`)

かろうじてぶくぶくのしもやけにはなってないんだけど、

若干たまーに足の裏がかゆくなったりします(;゚;Д;゚;;)ピンチ!!

なので先週は足裏マッサージ行ったり、岩盤浴行ったりしてました☆

行った直後は足先もポカポカしてるんだけど、

時間が経つと元通りのひんやりお足なの(´・ω・`)

マッサージ師さんにも「足先ひやいですね」って言われちゃったよ(;゚;艸;゚;:)

あっ、「ひやい」っていうのは「冷たい」っていうの意味ね。

多分方言だと思われます(;゚;艸;゚;:)

なのでここ最近は寝るときの湯たんぽが欠かせません!

冷え性には温めるのと運動が大事って言われるけど、

運動がなかなか出来てないなー(´・ω・`)

私もプールでも通おうかな。笑

ってさっきからすでに近くのプールや水着の通販を見てました(;゚;艸;゚;:)

皆さんは冷え対策何かしてますかー??

| | コメント (0)

2010年1月23日 (土)

ららん♪

いま猛烈に欲しい物があるんです。

それはコレ↓↓

100123_lalan2

画像はコチラからお借りしました☆

ちなみに公式サイトはコチラです★

LALANの下着です(●´ェ`●)

もうLALANシリーズはホントに大スキで、

このシリーズ以外の下着は買えない位気に入ってます♪

これは付け心地のいいのはもちろん、

着けたときに脇のラインがキレイに見えるのがいちばんスキなんです☆

変に安い下着だと胸が脇にはみ出ちゃってちょっと太って見えるし。。

いま持ってるのは3つなんだけどもっといっぱい欲しくって、

持ってる下着を全部LALANに変えたいくらい!

今度のシリーズはデザインも可愛いし、色も迷っちゃう~(´艸`*)

ピンクも王道で可愛いし、パープルやブラウンとか持ってない色にも惹かれるわー(´艸`*)

でも高いのでしょっちゅうは買えないのが難点。。

上下セットで買うと8000円位するし、

普通の服以上の値段じゃん!!って感じだよね(;゚;艸;゚;:)

でもいい下着を着けると気持ちがシャンとするし、

ちょっと大人な気分になれるよね(●´ェ`●)

皆さんはどこかおすすめのシリーズとかありますか??

| | コメント (0)

2010年1月20日 (水)

4時。

ここ3日くらい、必ず4時ごろに1度は目が覚めちゃうんです。

続けて寝られないってけっこーストレス(´・ω・`)

昨日なんか飲み会で帰ってからホントにぐっすり寝てたのに、

気づいたらぱっと4時きっかりに目が覚めてしまったよ。

しかも変に目が冴えちゃって携帯いじりながらまた寝たけれど。

なんで4時なのか考えてみたけど、

寝る前につけて寝ている加湿器の切れる時間帯がちょうど4時くらいなんだけど、

それって関係あるかな??

けっこー蒸気も出るし、音もうるさいんだけどね。

その割に起きたときにはのど乾燥してるという(;゚;艸;゚;:)おのれ無○め。笑

今日は加湿器なしで寝てみたいと思います。

朝までぐっすり眠れますよーに☆

| | コメント (0)

2010年1月17日 (日)

淡路島

今度彼氏サンと会うのは3月の3連休の予定です。

去年の冬くらいからずーっと温泉旅行行きたいねって言ってて、

今度会うときは淡路島へ温泉旅行してきます♪

温泉旅行は去年の3月に白浜に行った以来だから1年ぶりだー☆

しかも今回は私の誕生日も兼ねてってことで、

いいところを予約してくれたみたい(´艸`*)

いろいろ希望は伝えたんだけど、めっちゃ楽しみー♪

淡路島ってはじめて行くから、オススメスポットとかあったら教えてください★

さっきも彼氏サンと電話したんだけど、

2月は連休がなくって会えないから寂しいねって話したら、

もしかしたらバレンタインの週末にお互いの中間地点なら

会えるかもって話になりました(●´ω`●)

せっかくのバレンタインだし、会えるなら会いたいな(((*´ε` *)(* ´З`*))

まだ2月はどうなるか全然未定だけど、

会うならバレンタインも久々に手作りしようかなー☆

とりあえずまた明日から仕事だー。

今週は食事会もあるし、楽しみやら不安やらだけど頑張っていきましょ!

| | コメント (0)

2010年1月15日 (金)

ほーむしっく

ただいまおばあちゃんちにいます。

今週の大寒波の雪のせいで車が動かなくなったら困るので、仕事場の近くのおばあちゃんちに泊まってるんです。

泊まり始めて3日目、若干ホームシック気味です。笑

別に嫌とかでは全くないんだけど、、、

やっぱり家の方が居心地いいな◎

スキなテレビ見れるし、ブログも出来るしね^^

あと彼氏サンとも電話出来るし♪

明日の仕事終わったらやっと帰れるー☆

なんとか頑張れ私!

| | コメント (0)

2010年1月13日 (水)

2010年初デート

この前の3連休に今年初デートをしてきましたよ(●´ェ`●)

めっちゃ長いですが、読んでくださると嬉しいです☆

【9日(土)】

この日は残業だったので私が地元を出発したのは夕方5時前。

乗り継いで彼氏サンのトコまで行くつもりだったので到着予定は夜10時前後。

道中、彼氏サンから仕事が早く終わったから迎えに行くよって連絡来たけど、

雪も積もってたからあせらずに行こーって思って、

けっこー遅めの新幹線を予約してたのです。

だから○○分着ので行くねって返信して、

彼氏サンからのOKメールを見た後、バスを降りて新幹線に乗ったのです。

そして新幹線に乗った後に重大なことに気づくのです。

なんと、ケータイがない!!!

かばんを見てもポケットを見ても入ってない!!!

駅では携帯を使ってないんで多分バスだ!

その前に彼氏サンに連絡しなきゃ!

ってどーやって??

公衆電話しかない!!

親にも一応連絡しておかないと心配するだろうし、

ってか番号分かんない!!

って脳内パニックを起こしながら、公衆電話でまず彼氏サンに連絡。

奇跡的に彼氏サンの番号を手帳に書いていたため連絡がつきました.+゚*(о゚д゚о)*゚+.

ナイス自分。笑

彼氏サンに連絡着いた後は自宅に電話したり、

バス会社に連絡したりしたけどつながらずorz

結局おじいちゃん家に連絡してお父さんの携帯番号教えてもらったり、

バス会社へ連絡してもらうようにお願いしたりして、

新幹線ではドタバタな時間を過ごしました(;゚;Д;゚;;)

無事に新幹線も到着して、無事彼氏サンと会えたのでホントによかったです!

携帯のない時代に生きてた人は待ち合わせとか大変だっただろうなぁ~ってホントに思った。

彼氏サンと合流してからは親に一応連絡して、ご飯食べて帰りました。

帰ってから親から彼氏サンの携帯へ私の携帯が見つかったと連絡ありました!

ホント見つかってよかった~(ノД`。)

携帯見つかってよかったーと安心した気持ちと彼氏サンにくっつける幸せいっぱいで眠りました☆

【10日(日)】

この日はのだめを見に行く!って決めてたんで、

朝はゆーっくり布団の中でいちゃいちゃしたりしながら、

お昼前には準備して出発。

ついでにちょっとバーゲンも行きたいってことで初めて行くショッピングモールへ。

彼氏サンは何度か来てるけど、

けっこー規模が大きいので私も連れてきたかったみたい(´艸`*)

着いた時間が遅かったので映画のチケット買って、

ご飯食べてブラブラしたあと、いざのだめへ♪

ネタばれになるからあんまり書かないけど、

ほーんとよかった.+゚*(о゚д゚о)*゚+.

ストーリーもだけど音楽が映画館で聴くだけあってかなりの迫力で感動しました!

後編もGWに絶対見に行こうって約束しました(´艸`*)

映画の後はお買い物♪

私はニットとパンプスを買いました(●´ω`●)

100113_agairunitto

初のアーガイル柄です♪

LEPSIMでずっと狙ってたのでゲットできて満足(●´ェ`●)

100113_blackpanpus

ユニクロで買った黒パンプス☆

サイズが若干大きいけど、履いた感じがとっても好きだったのと

何より1290円と驚きの特価だったのでついお買い上げ:*:・(●´Д`●)・:*:・

サイズが大きかったら妹にあげよう(笑)

その後スタバでお茶したり、夕ご飯もついでに食べたりして、

この日はお泊りでホテルに行きました(´艸`*)

一緒にお風呂入って、いっぱいひっついて幸せでした。

ただちょっと疲れてたせいか2人して爆睡してたけど。笑

【11日(月)】

この日は起きたらけっこー遅くて、このまま延長しちゃおうってことで

朝はゆっくりお風呂入ったり、いちゃいちゃしたりしてました(´艸`*)

朝ってだいたいチェックアウトの時間とか気にしてバタバタしたりするけど、

こーいうゆっくりした時間はたまらないなぁって思いました(●´ω`●)

チェックアウト後は彼氏サンのデジカメを買いにヤ○ダ電機へ。

全く機械に弱い彼氏サンなので、店員さんの説明もちんぷんかんぷんでした(;゚;Д;゚;;)

機械にめっぽう強いうちのお父さんのオススメ&お父さんとおそろいのデジカメに決めてました(;゚;艸;゚;:)

デジカメ買ってからけっこー時間もあったので、勢いで姫路城に行ってきました☆

着いたら閉場30分前だったので急いでの観覧だったけど、

なーんか楽しかったです(●´ω`●)

ケータイもカメラも持ってなかったので写メはないですが、

世界遺産なだけあって迫力がありました!

こういう観光っぽいデートもやっぱり楽しいね☆

その後はまた時間があったのでホテルに行って最後のいちゃいちゃタイムでした(*ノωノ)

ホテルでいろいろ今後のこととかも話したけど、それはまた別記事で。

そのため若干空気が悪かったけど、駅まで送ってもらってバイバイしました。

だいたい駅まで送ってもらうと空気が悪くなる傾向があります。

なんでだろー??

今回のデートは楽しい時間が過ごせたけど、いろいろ考えることも多かったです。

それはまた別記事で書きますね。

なんでスキだけじゃうまくいかないんだろうなぁー。

いろいろ考えてしまう自分がイヤだ。

まぁトータル的にはとっても楽しかったです♪

今度は3月の3連休に私の誕生日を兼ねて旅行に行く予定^^

せっかくなのでいい旅館を選ばせてくれるそうなので、いまからリサーチしなきゃね☆

ここまで長い記事を読んでくださった方、どーもありがとうございました**

| | コメント (0)

2010年1月 4日 (月)

2010年★あけました

新年明けて時間が経ってますが・・・

皆様、あけましておめでとうございます(((*´ε` *)(* ´З`*))

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

さてさて今更ながら、年末年始のことを少し書いていきたいと思います*

時間のある方はどーぞお付き合いください(●´ェ`●)

*31日*

この日はおばあちゃんちに親戚大集合★

私もちょこちょこお手伝いしましたよー。

もちろんチビ達には早めにお年玉を渡しました(●´ェ`●)

ご飯食べ終わった後は疲れたせいかかなり寝てたけど(;゚;艸;゚;:)

そんでもって年を越す前に家に帰ろうと早めにばぁちゃんちを出て、

車を運転して帰ったのです。

これが間違いでした。。。

この日は雪が積もってて、帰りにはかなり道路が凍結してたのです。

うちの家は山を越えたところにあって、

ノロノロ運転で坂道を上がってたんだけど、

ちょっと滑っちゃってからタイヤが空回りして、車が登らなくなっちゃったんです!!

どーにもこうにもなくなっちゃって、結局J○Fに来てもらいました。。。

幸い車も乗ってる家族みんなもケガはなかったけど、

なので2010年はJ○Fを待つ寒い車の中で迎えました(´・ω・`)

なんか幸先悪いな(;゚;Д;゚;;)

結局家に帰れたのは2時前でした。。。

*1日*

この日は友だちと出雲大社へ初詣の予定★

が、あまりの道路の凍結っぷりに父さんからのドクターストップ(;゚;艸;゚;:)

確かに昨日は壮絶な経験だったし、ホント怖かったもん。

なので2日に変更してもらってこの日はダラダラテレビ三昧でした(笑)

*2日*

今日こそ出雲大社へ!!と意気込んで起き、

道路状況を見て、結果、行くことに★

友だちを迎えに行って、雪があるのでノロノロ運転でGO!

国道出てからは雪もなかったのでスイスイでした♪

そんでひたすらドライブ約2時間ほどで出雲大社到着(●´ェ`●)

けっこー離れた駐車場だったから境内までは歩きまくったけど、

あまり通ったことのない道だから軽く観光気分.+゚*(о゚д゚о)*゚+.

境内に入ってお祈りして、おみくじひきました☆

ひいたのはなんと第一番!!

100104

「本年は、陰雨に閉ざされた空が久しぶりにからっと晴れて

清新な朝日が差し込むような年で、

いよいよ幸縁に結ばれる生き生きとした暮らしの年である。」

めっちゃいいじゃーん.+゚*(о゚д゚о)*゚+.

結婚もよいだってさ(´艸`*)

年越しの瞬間は最悪だったけど、これで一気にテンション上がりました☆

ちなみに友だちはりえこさんと同じく第十番でした(;゚;艸;゚;:)スゴイ偶然w

帰りに初売りにちょっと行ってから帰りました★

そして夜はクラス会!!

人数がかなりいるかと思いきや、たった10人でした(;゚;艸;゚;:)気合入れたのにw

卒業以来会う子も多かったのでなかなか楽しかったです♪

中には結婚する子もいたので寄せ書きや花束渡したりしました☆

喜んでもらえてよかったなー(●´ェ`●)

みんなの話をきくと意外と結婚してる人が多いってことがわかりました。

まぁ、そろそろ時期だよねー。

でも大卒の女の子はまだまだっぽい感じだからひとまず安心。笑

正直、私も結婚したくなったけどね(;゚;艸;゚;:)

焦ってするもんじゃないけど、いまいちタイミングとかどーなんでしょね??

これは向こうにお任せするとしましょう**

*3日*

この日は正月休み最後だったのでゆっくりした後、

食料などもろもろの買出しへ☆

すっぴん&メガネ&ニット帽で髪隠しとなんともやる気のない格好でした(;゚;艸;゚;:)

*4日*

本日からお仕事。

ですが、今日は半日で上がりました。

なぜなら妹の成人式なのでーす☆

振袖の妹と写真が撮りたいがためにローテを変えてもらいました!

久しぶりに家族で写真撮ったり出来てよかったな(●´ェ`●)

ちなみに妹はつけまつげつけて目元ばしばし!でした。笑

って感じでお正月は過ぎていきましたー。

明日から1日お仕事だぁー。。。

まぁ明後日はまた休みだし、今週はいよいよ彼氏サンに会えるし(´艸`*)

正月ボケしないよう頑張らなきゃな**

長かった正月記事、読んでくださった方ありがとーございました(●´ω`●)

そして本年もぐだぐだ記事が多いと思いますが、

よろしければ仲良くしてください♪

本年が皆様にとって幸せな1年になりますよぉに・・☆

| | コメント (4)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »