« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月29日 (土)

無事にゲット☆

9月の連休に申し込んでいた東京ツアーの新幹線座席が無事にとれました☆

Ca391634

これでちゃんと東京行けるー(^ω^)

2泊3日で約5万円。

でもホテルは有名なトコ泊まるんだー♪

もうお金も払ったことだし、早く連休になーれ(≧∀≦)ノ

って具体的にディズニーに行く以外にあんまり計画立ててないけど(笑)

人生2回目の東京。

しっかり遊びたいから今月は節約のため遊ぶの控えなきゃ!

って妹とショッピングとか友だちと宅飲みの計画もあるけどw

109とかH&Mとか行ってみたいなー!

ご飯もどこがいいかなー?

オススメあったら教えてください(^ω^)

| | コメント (2)

2009年8月28日 (金)

危ないドライブ

最近仕事でかなーりストレスたまってました。(詳しくはアメンバー参照

そんな感じで夏の疲れをリフレッシュってことで昼からはマッサージ行って来ました♪

いつもより短めの30分のコースだったけど、やっぱり気持ちよかったー(●´ω`●)

やっぱマッサージはこれからココにしようかな。

お昼はモス買って、帰りにミスドの100円セールでも買って帰って久々にリフレッシュ出来たなー♪

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

私の移動手段ってほとんどが車で、通勤も車でしています。

最近、通勤で運転しててすっごい睡魔が襲ってくるんです!!

行きの車の中でも若干眠気が残っててうつらうつら運転で、

帰りも仕事疲れでかなりあぶないフラフラ運転です(°Д°;)

眠気覚ましにガム食べたり、歌ったりしてるんだけど、

やっぱり眠いものは眠いんですよねー(´・ω・`)

ガムとかかなり辛いのとかも売ってるんだけど、

辛い系のガムって逆に甘く感じるというか糖分の甘さを感じちゃって、

口はスースーするけど目は眠いって感じになって私にはイマイチみたいなのです。

なんで最近、電車とかバス通勤の人は道中寝られるのがちょっとうらやましいなぁって思っちゃいます。

ラッシュはホントに大変そうだけど^^;

運転中の眠気防止に何かいい対策ないかなー?

このままだったら事故死しちゃいそうです(汗)

| | コメント (0)

2009年8月18日 (火)

お盆♪ぼんぼん♪

お盆も終わっちゃいましたー。

今年のお盆は休みが1日あるだけでちょっと寂しかったけど、

仕事終わりでご飯行ったり飲み行ったりでめっちゃ楽しかったー♪

ちょこちょこっと書かせてくださいね^^

【12日】

この日からお盆休みって人もいたと思いますが私は通常通りのお休みの日でした。

お母さんと一緒に妹を迎えに山口まで行って来ましたー。

いやー、遠かった!

往復約7時間を日帰りでっていうのはなかなかしんどかったです(´Д`;)

運転は交代でして、帰りは半分くらい寝てたけどね(笑)

久々に妹帰ってきてうれしかったー(^ω^)

でも追試受けるためにもう帰ったけどね(涙)

次は8月末くらいに帰ってくる予定ー。

今度は姉妹で広島ショッピング行くのだー☆

【13日】

この日は1日お仕事だったけど、お盆ってこともあってか若干ヒマでしたw

終わってから中・高と仲良しの友達が帰ってきて一緒に飲みに行きました☆

この子は中・高時代よりも大学入ってからのほうがよく遊んでます。

ドライな感じの子でサバサバ系でなんでも話せる時間が楽しかったー♪

友だちはなんでもゆうこときいてくれる彼氏が欲しいらしいw

いい人いればいいんだけどねー。

けっこーがっつり食べて、話して、帰りはドライブがてら送っていって

(っていっても家はうちから車で3分程度w)

今度カラオケ行こうって話して解散しましたー。

あー、カラオケ行きたい(●´ェ`●)

【14日】

この日も1日仕事でお盆も中盤差し掛かってきて昨日よりヒマでした(;゚;艸;゚;:)

終わってからは高校時代の部活の飲み会ー♪

うちらの代と1つ下の子と合同で、うちらの代はちょい少なかったかなー。

うちらの代は全然変わってないのに、

1つ下の代の女の子とかみんなめっちゃかわいくなってて、

変わってないうちらはどーなん!?って逆にあせったわ(;゚;艸;゚;:)

この飲み会はすっごい盛り上がるっていうより、語りに入る感じだから、

今回もゆるゆる話してたら気づいたら11時半でしたw

1つ下の子とかは今年から仕事始めた子も多くて、いろいろ壁にぶち当たってるみたい。

私も当時はそうだったし、それはいまも大して変わらんし、

いまは一応希望の仕事に就けてるから、

なんとか頑張っていけたらいいなーとは思いました。

この日は飲むって決めてたからホテルとっててそこまで送ってもらって解散。

実はこの日から、彼氏サンと合流しました(●´ェ`●)

12日から彼氏サンはお休みで15日に一緒にライブ行くって決めてて、

ホントは当日に合流って考えてたけど、

やっぱり一緒に過ごしたいなーと思って前日にお兄さんトコ(うちの隣の県)来るついでに、

うちの地元まで来てもらいました♪

でもホントに寝るだけだったけどね(;゚;艸;゚;:)

一緒に寝るのがいいんだもん☆

【15日】

ついに待ちに待ったライブに彼氏サンとサウンドマリーナ初参戦♪♪

若干ネタばれありだからご注意!!

でも生憎の雨模様で、着いたときには降ってはなかったんだけど、なんかイマイチな天気(´・ω・`)

会場入って始まってからも小雨が降ったり降らなかったりで、

みんなカッパ着てるのにカッパを忘れたうちらは浮いてました(;゚;艸;゚;:)

席は2F席の真ん中らへんで遠かったけどアーティストはばっちり見えました♪

ちなみに目的のアーティストはいきものがかりとスキマスイッチ。

いきものがかりの聖恵ちゃんかわいかったー&曲もよかったー♪

スキマスイッチはHOMEMADE家族とのコラボもよかったー。

目的のアーティスト以外にもいーっぱい出てて、どれもよかったー★

サプライズゲストで久本雅美が来たのはびっくりしたー!!&おもろかったー!!

後半は若干疲れてて眠かったけど、トリのゴスペラーズには感動した(*´Д`*)

そんなに興味はなかったんだけど、ライブで聴くのはホントに感動でした!!

北山さん(Bass担当)の人の声がめっちゃ渋くてかっこよくて惚れちゃいました(●´ェ`●)

ゴスペラーズのよさはCDなんかじゃ伝わらない!!

ライブでないとあの感動は伝わらない!!って思いました。

トークもおもしろかったしね(●´ω`●)

心配していた雨も後半からは止んできてカッパもいらなくなって、

「逆に勝ち組じゃんうちら」とか意味不明な会話してました(笑)

13時に開演で21時までとかなり長くて立ちっぱなしで足が痛くなったけど、

初ライブめっちゃ楽しめましたー♪

車で行ったから駐車料金が大変なことになってたけどね(;゚;Д;゚;;)ヒョエー!!

終わってからホテルにチェックインして、

ご飯は近くのなか卯ですませてくたびれてたからすぐ寝ちゃいました。

【16日】

この日は特に予定を決めてなかったんだけど、

合流してからというもの、あんまりいちゃいちゃが出来てなかったから、

朝っぱらからホテル行っちゃいました(●´ェ`●)

行ってからはテレビ見つついちゃいちゃしてて、

久々にめっちゃ気持ちよかったです(*ノωノ)

大体休憩でホテルに行くとなんらかのハプニングがあって、

あんまりいい思い出ないんだけど、この日はすっごいよかった!!(堂々と書くなw)

最近、彼氏サンが焦らしテクを覚えたらしく、

それを実践してたみたいであんまり触れてこなかったんだけど、

私はそれに欲求不満だったので(爆)、いっぱいいちゃいちゃできました(●´ェ`●)

お風呂で泡風呂したりして、めいっぱい休憩楽しみました♪

しかも料金もかなり安かったのがよかったー。

ホテル出てからは駅周辺へご飯を食べに行った後に、

ある演奏会を見てきましたー♪

この演奏会は県内の大学生が集まって演奏をするっていう会で、

うちらも現役時代は参加した演奏会です。

やっぱり音楽っていいなー(●´ω`●)久々に吹きたくなったもん♪

さすがに学年もかぶってないんで知り合いには会わないかなーと思ってたんだけど、

なんと当時その演奏会で知り合った友達&大学時代の部活友達&先輩に会いました!

なんだかんだ楽しかったです★

帰りは地元まで送ってもらってばいばいしました。

一緒にいた2日間はうちの機嫌もよく(笑)、すっごい彼氏サンスキの波が来てて、

帰ってからめっちゃ寂しくなりました(´・ω・`)

若干疲れもあってか私がぐずったこともあったけど、すっごい楽しかったー♪

今度は10月だからちょっと日が空いちゃうし、

いまもちょっと寂しいけど9月も友だちとなんだかんだ予定が入ってて楽しみなのです★

こんなに充実したお盆はないってくらい今年は充実してました♪

やっぱり友だち&彼氏サンは大スキです(●´ェ`●)

明日も友達が帰ってきて飲み会するみたいだけど詳細が不明w

はやく連絡こーい!!

| | コメント (2)

2009年8月 9日 (日)

らんらん♪るんるん♪

今日は憧れの先輩とランチ&ショッピングをしてきましたー♪

ランチは海沿いのカレー屋さんでナンがおいしかった(●´Д`●)

この先輩は前の会社で一緒で何度かお仕事させてもらってた先輩なんだけど、

すっごいかわいくてキレイのにとっても仕事が出来てめっちゃ憧れの先輩なのです★

実は先輩、先日結婚されたってことでお祝いもあげてない私に新婚旅行のお土産まで下さってほんと感激でした(´;ω;`)

今日はお祝いも一緒に渡してきました♪

ちなみに中身はお箸。使ってくれるといいなー(●´ω`●)

そしてランチの後はショッピングへ★

先輩とは服の系統が違うんで、いままであんまり行ったことないトコにもいけて新鮮でした。

ちなみに先輩は大人キレイめ系のUnitedArrowsとかで、

私はカジュアル系のLOWLYSFARMとかですw

ちなみに買ったのは最終セールで一着と化粧品もろもろくらいかなー。

買い物しながら仕事の話とか結婚話とかいろいろ出来てめっちゃ楽しかった♪

やっぱり結婚は勢いだって。最近、ほんとにそう思うもん。

しかも旦那さんの話きいてたら、うちの彼氏にそっくり!ってトコがあってめっちゃ親近感わきました(笑)

旦那さんは草食系男子らしい。うちと一緒だーww

そんでその旦那さんに対する先輩の態度が私に似てるトコも多くあって感動でした:*:・(*´д`*)・:*:・

先輩、やっぱり素敵です!!

今日はホントにホントに楽しかったー♪

強引にお誘い?(←オイw)してよかったー(●´ェ`●)

また機会があったらぜひお話したいなー♪

そんなこんなでるんるんで帰ってきて、

WOWOWで「容疑者Xの献身」見てて、超イイトコで大学時代の友達から電話。

今イイトコなのに~(`ε´)と思いながら電話出ると、

なんと結婚報告でした:*:・(●´Д`●)・:*:・

正直続いてるのも訊きづらかったのに、めっちゃうれしい報告でした★

それからちょっと仕事のこととか大学のほかの友だちのこととか話して楽しかった♪

うちもその結婚ラッシュに乗りたいけどなかなかなぁ・・・

次は私だろうってみんな予想してるらしいw

いやー、容疑者Xの献身のイイトコ見損ねたけどそれ以上にいいものきかせてもらったわ(●´ェ`●)

今日はホントにらんらん♪るんるん♪な1日だったな☆

| | コメント (0)

2009年8月 2日 (日)

結婚観

最近はお年頃のとして「結婚」の話題が挙がるけど、

この前のお話の通り、

はまだいまの仕事続けたい。

彼氏サンは出来れば早く結婚したい。

と意見が食い違っております。

でも現実的に彼氏サンは転職希望で転職して落ち着いたらとは思ってるみたい。

正直は転職して何がしたいか分からないのに転職してどーすんの?って思ってて、

そこが考えがすれ違い気味なのです。

だって彼氏サンがこっちに来るわけでもないし、

そーなればも仕事を辞めなきゃいけんくなるし、

で生活していくんだからも次の仕事を見つけなきゃいけんし、

仕事が見つかるかすっごく不安だし・・・

どっちみち結婚ってなるのもあと何年も先の話だと思うし、

そんな何年も先の話のことを不安に思ってもバカみたいだなぁと思って、

最近は結婚についてあんまり考えないようにしています。

でも結婚は一応したいって思ってるからお金はためようってことで最近やっとの口座を作りました。

2人暮らしの資金としてね。

あと結婚式についても意見が割れてて、

は身内でこじんまり派+海外挙式でついでに新婚旅行もしたい なんだけど、

彼氏サンは友達も呼んでしっかりしたい!みたいなのよね。。。

結婚式って両家のこともあっていろいろもめるって話をすごくきいてたら、

あんまり夢がなくなっちゃって・・・

あと、友だち少ないし(´・ω・`)

誰呼ぼうとか今から悩んでます(早っ)

彼氏サンはいままでけっこー結婚式に参加してて、

すっごい結婚式に夢を抱いてるようなのですよ。

結婚式に夢を抱けないは女子失格でしょうか?

したいのはしたいけど、そんなにめんどくさいならやらなくても・・・

って思っちゃう腐女子全開な(;゚;艸;゚;:)

あと自分に家事&子育てが出来るのかっていうのも不安だわー。。。

いまも料理下手っぴだし、子どものしつけとか養育費とかもさー。

マイホームだっていずれは欲しいしねー。

って、将来に絶望しか抱いてないみたいだね(;゚;艸;゚;:)

いやー、周りの話をきくとつい不安が先に立ってしまいます。

こんなことで結婚できるんだろうか?

って頭でっかちに考えてるからダメなんだろうから、

しばらく結婚のことは考えないようにします!!(`・ω・´)

に今出来るのは思いっきり遊んで、しっかり仕事して、

悔いのない独身生活をすることかな!!

| | コメント (2)

私と彼氏サン

今日は私と彼氏サンとのことについて書いてみますね。

彼氏サンは大学の同じ吹奏楽部で先輩・後輩同士です。

彼氏サンも長年経験者なこともあり、意気投合する面もあったり、

徐々にメールする仲になってお付き合いすることになりました。

いまは付き合って5年でもうすぐ6年目突入です。

遠距離はいま3年目突入で、1~2ヶ月に1回のペースで会ってます。

うちらの関係性で言うと、

基本、のほうが強いです。笑

彼氏サンは聞き役でボケ役って感じ。

基本的に彼氏サンはそんなに自己主張をしないから、

たまにそれでいいの!?って思ったり、若干イライラしたりするけど、

頑固な面もあって、これだけはゆずれないってことはきちんと主張します。

それ以外は基本的にの意見を通してくれる感じ。

まぁ、優しいですね(●´ω`●)

はこの優しさにかまけてどんどんワガママになってる気がします。

どんだけ甘いんだ、彼氏サン。爆

基本的には自己主張が強いんで、デートプランとかの提案はが多いかも。

これはこれでいいんだけど、たまには計画立ててよーって思うこともあるけど、

最近は積極的にデートプランとか言ってくれるようになったのは成長かな(●´ェ`●)

あと私と付き合う前の彼氏サン、けっこー服装とかダサかったんです。爆

なんでが改造したって言っても過言じゃないくらい(;゚;艸;゚;:)

だからけっこー好みの服を着てくれるのはちょっとうれしい。

逆にたまにの意見を求めすぎてくるのはうざい時あるけど。

ってこんな感じの2人です。

この前会ったときのもやもやからは特に大きなケンカもなく、平和に過ごしております(●´ェ`●)

1回もやもやの波がズドーンと来て、彼氏サンにわぁわぁわめき散らしたけど(;゚;艸;゚;:)

なんか、生理前ってめっちゃイライラするんですよね。

彼氏サンは慣れてるからっていうけど、

毎月こんな感じでイライラしてたら身が持たないんじゃないかって若干心配だけど。

というか自分に対しても大丈夫か?って思うことがあるけど。

そんなネガティブっこ全開な時期に彼氏サンは優しく諭してくれます。

なんかそー思えば、彼氏サンって仏のような存在だな。

何しても許してくれるというか、のダメなトコも含めて認めてくれてる感じ。

そーいう人ってなかなかいないよね。

って彼氏サンがイイ人であればあるほど、

のダメさが際立って落ち込むっていうの思考パターン、なんとかしたいですorz

っていうか彼氏サンのどこが好きなのか本気で分からないわ・・・

そして彼氏サンにどれだけのことをしてあげられてるのかな?って疑問に思うくらい。

ホント素敵でおかしな人です。

あと基本、うちらってあんまり連絡取り合いません。

遠距離だからこそ連絡って思うかもしれんけど、

毎日送らなきゃって義務感から送るよりも送りたいときに送るって感じかも。

だから1週間くらい連絡がないこともけっこーあったりします。

逆に連絡来るとなんかあったんかなってちょっと心配しちゃうくらい。

便りがないのは元気な証拠ってことで、それはそれでいいかなーって感じです。

そう書いちゃえばドライな感じがするね(;゚;艸;゚;:)

でも最近は若干メールの数が増えたのはちょっとうれしいかも。

やっぱりお年頃の私たちの話題に上がるのは結婚のこと。

これはいろいろ思うことがあるんで、また別記事にします。

まぁこう書いてみたらなんかうまくいってるよーな感じなんかな?

とりあえずお互い浮気の心配はないけど、マンネリの心配は大です(爆)

こう書いてみるといつもダメ出ししてる彼氏サンもいい人なのかもって思えてきました(●´ω`●)

追記は18禁です(笑)

続きを読む "私と彼氏サン"

| | コメント (4)

2009年8月 1日 (土)

おひとり様。

今日はお仕事早めに終わったー☆

最近こんなに早く終わることなんてなかったからめっちゃうれしい(≧∀≦)ノ

今日は両親も出かけてて家帰っても寂しいし、ランチ&温泉がてらドライブしてきました♪

ランチはオムライスのおいしいお店へ★

ここのはたまごがふわふわでおいしーの^^

1人だったから写メとる勇気なかったのよね(;゚;艸;゚;:)ビビリヤローw

あとここは無料でプチデザート出してくれるのもうれしー(●´ェ`●)

お店を後にしてからすぐ近くの温泉施設に行こうかと思ったんだけど、

たまには違うトコ行ってみようと思ってちょっと山奥の温泉までドライブしました♪

仕事で何回か行ったことがあったんだけど、実際に温泉つかるのははじめて。

建物もキレイでお風呂はかなりこじんまりしてたけど、人がいなくてゆっくり出来ました(●´ω`●)

そこでちょっと悲しい事実が発覚。

お風呂入ってゆっくりしてて腕をふっと湯船から上げたときに気づいたのです。

肌が水をはじいていない(°Д°)ショック!!

これが齢をとるってことなのか・・・とちょい悲しくなりました(´・ω・`)

でもまぁ久々にひとりでゆっくりとした時間を過ごせてよかったです。

妹にはさみしい人なん?って言われたけど(;゚;艸;゚;:)

優雅な大人のひと時って言ってちょーだい!笑

| | コメント (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »