« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月29日 (水)

準備中☆

9月の連休に東京へ友だちと旅行する予定を立ててるんだけど、

東京って自力で行ったことなくって、

飛行機と新幹線はどっちがいいのかとか全然分かんないし、

ツアーがお得ってきいたから、

旅行会社のツアーを申し込んでみようってことになったのです。

ある旅行会社のプランをネットで仮申し込みしたら、

もぉすでに飛行機はいっぱいだってさ(´・ω・`)チーン

でも「お席用意できます」って書いてあったのに結局ダメなら、

はじめから用意できませんって書いときゃいーじゃん!!怒

リクエスト予約っていう制度がイマイチ信用出来んなーって思った。

だから今度は別の旅行会社の新幹線のプランを申し込んでみました。

新幹線は切符の発売が1ヶ月前だからまだ結果はどーなるか分からんけど、

無事にとれますよぉに・・・☆

いっつも旅行って移動手段はだいたい車が多いしじゃ○んで宿を確保するから、

旅行会社にお願いするのがいいのかどーかもよく分からんけど、

単純に交通費プラス宿泊代って計算したらちょっとはお得みたいだったー。

ここ数日間はひたすら旅行の料金比較とかホテル比較でパソコンとにらめっこでした。笑

でも確実にとれる訳じゃないんだなぁって思ったら自力でした方がいいんかもとも思った。

旅行会社の仕組みがイマイチ分からない彩でした。

でも東京とか中学の修学旅行以来だから楽しみだなー♪

| | コメント (2)

2009年7月26日 (日)

戦い、敗れたり

前回のぐだぐだ記事にコメント頂いてホントありがとうございます(●´ェ`●)

ちょっと気持ちは落ち着いてきたけど、やっぱまた堂々巡りにはまりそうです(爆)

またお返事はゆっくりさせてもらいますね^^

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

タイトルですが「戦い」というのは、

今日一般発売のコブクロのツアーチケット獲得の戦いです。笑

10時からだったんだけどその時間は仕事で、

でもどーしても欲しいって思ってトイレにこもってケータイ握り締めて頑張りました!!

が、惜しくも敗れたりorz

ってか仕事しろよ(;゚;艸;゚;:)

最初の候補が広島の土曜公演だったんだけど、

つながった時点で土曜はもういっぱいで、

金曜なら若干いけそうだったんだけど

アタマっから「金曜は仕事だからダメだー」って思い込んでて、

でも後からシフト確認したらその日の金曜は半日勤務だった 

= コンサート行けそう だったの。

わーん、私のバカ!!!!(;゚;Д;゚;;)

せっかくとれそうだったのに自分から断っちゃってさー。

やっぱファンクラブ入ろうかな~。

最近なぜかライブに行きたい欲求が大きいです。

今まで行ったことないのに(;゚;艸;゚;:)

とりあえず8月の夏フェス楽しんできます♪

| | コメント (0)

2009年7月21日 (火)

彼女失格。

3連休、彼氏サンのところへ久々に行ってきました☆

私の女の子デーが間近なせいか、最後はしっくりしないまんまばいばいしました。

一応3連休の流れをざーっと書いてみます。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

【1日目】

わたくし、半日仕事のため仕事終わってそっこーバス&新幹線乗って彼氏サンのトコへ。

新大阪までは迎えに来てくれました(●´ω`●)

誕生日にあげたピンクのポロシャツを着てくれてました☆

着いた時点で7時前&2人ともくたびれてたので、特にどこも寄らず彼氏サンの家へ。

ご飯はファミレスで食べたからあとはそっこー帰ってシャワーして爆睡。

の予定が、やっぱり襲われたけどね(●´ェ`●)

まぁ襲われないのも女子としての価値あるのかって気がするけどね。汗

【2日目】

この日はマンガ喫茶に行くって宣言してたから午前中はダラっとTV見ながら準備して、

初サイゼリアでいまいちなイタリアンを食べてからマンガ喫茶入り。

読みたい漫画をある程度考えてったのに、それがない(iДi)

来た意味ないよ~と思いながら、適当に読んでたらヒットを発見(*°д°*)

おもしろくってめっちゃはまってました。

ちなみにおもしろかったのはコレ↓↓

090721

東村アキコさんの作品はけっこースキで、これもぶっとんでる感じでおもしろかった!!

マンガもだいぶ読み疲れてたところでラブホをネットで検索して(笑)、

晩ご飯の牛角へ向かいました★

久々の焼肉はうまかった~(●´ェ`●)牛角は杏仁豆腐がサイコーです♪

一応、彼氏サンの誕生日祝いってことでおごりました!

そしてネットで検索したラブホへ出発!!したはいいけど、

あと一歩ってとこで間違えて高速に乗ってしまう(;゚;Д;゚;;)

カーナビは信用してはいけませんね。

そして無駄な高速代を払い、ラブホへ到着。

雑誌にも掲載されてるだけあってめっちゃキレイで広かったです♪

しかも温泉つき。

ラブホで一緒にお風呂入って、ケーキ食べて割とまったりー過ごしました。

途中でコンタクトを落として割ってしまうハプニングもあったけど(;゚;艸;゚;:)

そして寝る前もばっちりしました★

【3日目】

この日も朝からにゃんにゃんして、お風呂に入って、ご飯食べてからいざ目的地へ!

今回の目的地はココ!!

090721_ramenn_2

インスタントラーメン発明記念館

こんな感じでインスタントラーメンが飾ってあったり、

自分で具やスープを選んでつくれるとこがあったりするのに惹かれて、

彼氏サンと行って来ました♪

出来上がったラーメンはこちら↓↓

090721_mynoodle

こんな感じにラッピングも出来て超満足(●´ェ`●)

カップも自分で絵をかけるんだけど、絵心は皆無なので一応文字だけw

でも彼氏サンのほうがひどかったけど(爆)

一応目的は果たせたから帰ろうと思って駅までいったんだけど、

やっぱ時間もまだ少しあるしってことで、もう1回ホテルへ(´艸`*)

一緒にくっついて寝るのが目的だったんだけど、やっぱしちゃった(●´ω`●)エヘ

どんだけえっちすきなんだ私・・・。汗

そんでお土産を買って帰りました★

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

ザーッとの予定がけっこう長いな^^;

ってこんな感じだったんだけど、いろいろもやもや~も多かったです。

一応追記にします。長いです。

続きを読む "彼女失格。"

| | コメント (8)

2009年7月15日 (水)

あだ名

毎日暑いですねー。3連休が待ち遠しい彩です。

今週はお仕事がなかなかハードで後半も忙しいんじゃないか若干心配です><;

くたくたの状態で彼氏サンに会うことになりそー。。。

いやだー(ノД`。)

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

どーでもいい話なんですが、

私の服には何個かあだ名がついてるのがいます。笑

だいたい命名は彼氏サンが多いんだけど、何個か紹介しますね。

Black_coa

彼氏サンに買ってもらったコートなんだけど、名づけて「軍曹」(笑)

両肩にボタンがついてるのと正面のボタンの付け具合が軍曹っぽいんだって(;゚;艸;゚;:)

これは店頭にある時点で軍曹って言ってました(笑)

結局コレに決めたときも「軍曹買うんー?」ってきいてたくらいw

コレ着て歩くと呼び名は軍曹に変わります(笑) 

「今日どこ行く?軍曹」ってな感じにw

でも冬に軍曹は大活躍なのです(●´ェ`●)

Moze

これはテロテロ素材のアイボリーのワンピースなんだけど、

おしゃれして久々に会う友達に言われた一言。

「その格好、モーゼみたいだね」

チーン(´・ω・`)

ちなみにモーゼとは世界史に出てくる昔の人の名前でその人が歩くと海が割れるらしいw(;゚;艸;゚;:)説明アバウト

ちなみにモノホンのモーゼ(wikiより)。

Wiki

どーん!ってどーでもいいか。 全然系統ちゃうやんけ!!(;゚;艸;゚;:) 

まぁ要するに、昔のヨーロッパの人みたいってことが言いたかったようです。笑

Daigo

あとは夏の相棒、コイツもその1人。

車運転するとき用の日焼け対策手袋。

これは彼氏曰く「DAIGO」。笑

この時期に欠かせないものだから車に乗るときにしてないと、

「今日DAIGOどうしたん?」ってきいてきます(笑)

ってな感じで彼氏サンはちょいちょい私の服にあだ名をつけます。

でもまぁ、おもしろいからよしとしましょー(●´ω`●)

| | コメント (2)

2009年7月12日 (日)

おめでたいこと。

ここ最近、おめでたいことが続いてる気がします。

まず仕事場の新婚さんが妊娠されたこと(*°∀°*)

仕事は違うんだけど同じくらいの時期に入った方でとても可愛らしいお方なのです。

いまは体調が安定しなくてしんどそうだけど元気に産んでほしいなって思います。

そして私の尊敬している先輩方の結婚や友だちの結婚heart01

特に昨年結婚式にも参加させてもらった先輩カップルにはいまだに仲良くしてもらって嬉しい限りです♪

あと前の会社で私が尊敬してやまない先輩もこの春にご結婚されましたbell

あと友だちは出来婚だけどねw

みんな私と1つか2つしか違わないのにすごいなぁっていう尊敬と、

うらやましいなぁ、私も後に続きたい!っていうのが本音です。

特に多いのが、ブロガーさんのご結婚heart02

なちこちゃん(なちこちゃん勝手にリンクゴメンよ;)をはじめとして、

私がアメブロでこっそり読んでるorぺたぺたしてるブロガーさんなどなど、

ホント多くの方が結婚をされるってことでホントおめでとうございますheart04

まず思うのがみんなすごい決断をしたんだなぁっていう尊敬の眼差し(*°д°*)

やっぱり結婚って人生においての大きな決断なのは間違いないし、

その決断をするっていうのはやっぱり勇気のいることだよね。

まず相手の人のことがホントに好きで、これからの人生を一緒に歩くってことだし、

こんなにも早く(っていっても2人のお付き合いの長さとか年齢もあるだろうけど)

その決断をするっていうことにまず尊敬しちゃいます。

私もその波に乗っておめでたい報告がしたいとは思うけど、

現実問題なかなかうまくはいきませんよねー。。。

やっぱり遠距離→結婚だと仕事とか住む場所とかも

どちらかがどちらかに合わせないといけないし、

まずそれに対する決断がいまの段階では私は出来ないなー。

仕事変えたばっかりだし、いまの仕事けっこう続けたいし。

貯金とかもあんまりないしね。

うちはいまの段階では彼氏サンに地元に来てもらうことはないと思ってるし、

かといって仕事のこともあって彼氏サンのところに行くっていうのは出来ない。

これは現段階での私の気持ち。

この時点で結婚に対する熱が下がってるよね。笑

結婚式に参加した直後とか仕事辞めたいときには

結婚したい熱が上がってたのにね(;゚;艸;゚;:)なんて勝手な自分w

こぉいう気持ちとか経済的な面の現実問題とかをずーっとダラダラ言ってると結婚できなさそうで怖いです(´д`;)

結婚はある程度勢いも必要っていうし、

このまま現実問題ばっかり見ててそれが解決できたからといってハイ結婚って

簡単にはいかないだろうしねー。。。

その頃にはまた別の問題もおこってくるかもしれんし・・・

やっぱ結婚は若くて勢いもあって何も知らない(いい意味でね。)内にした方がいいよなーって最近思います。

今度会うときには少しは具体的な話が出来たらいいと思うけど、どーでしょうね?

ってこんな頭でっかちに悶々と考えてる時点でなんかどーなんって感じだけど(´・ω・`)

| | コメント (0)

2009年7月 5日 (日)

7月突入ー!

もう7月ですね!1年って早いなぁ~。

先週は特に疲れていてなかなか更新出来ませんでした><

お仕事でも残業が続いたり、いろいろ失敗が多くてちょっとへこんだりしてました。

この前のお仕事お休みの日にいろいろ用事を済ませようと、

買い物行ったり、役所行ったりでうろうろしててもいろいろプチうつなことがあったり、

イマイチな1週間でした。

昨日は久々に髪切って、カラーしてテンションあげようと思ったけど、

今日はいろいろあってちょいテンション落ち気味ですdown

ってか今日は寝すぎなんだけどね(笑)

あとこの前彼氏サンが25になりました☆

プレゼントは翌日届いたみたいで、電話をもらったけど私は出られず。

掛けなおしたら寝ぼけてたみたいで会話が成立してませんでした(;゚;艸;゚;:)

まぁ喜んでくれたことを信じましょう!(●´ェ`●)ポジティブ☆

さっきまでは妹と初めてっていう位長電話して、ちょい相談乗ってもらったりしました。

やっぱり大きくなると対等にものが言えるようになるから、

姉妹の存在って大事だなぁって思いました★

あと2週間後には彼氏サンとの久々の再会出来るし、

来週からはイイ1週間になるといいな(●´ω`●)

なんか文章バラバラだな(汗)

| | コメント (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »