2010年3月28日 (日)

食い倒れ・湯巡りの旅 in淡路 5

もういいかげん長くなっちゃってスイマセン(*´・ω・`*)

これが最終回・その5です☆

いままでの分はコチラ→その1その2その3その4

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

鳴門を出発して、お昼休憩に淡路のサービスエリアで再び食に走る2人。笑

昼食に食べたのは鳴門わかめうどん。

普通のわかめうどんもあるのに、どー違うんやろ?って思ってて、

出てきたのはこちら↓↓

100322_5

まさかの麺まで緑色(;゚;Д;゚;;)

ここまでわかめなのねと妙に納得。笑

お昼ごはんの後のデザートに彼氏サンはびわソフトも食べてました☆

100322_6

淡路・鳴門を満喫しまくってそこから帰りの駅まで送ってもらいました☆

今回は明日が2人とも仕事で早いのと、

私が駅ビルに寄ってほしいとお願いしたのもあって早めの帰りでした。

まぁ駅ビルといっても寄ってほしいのは無印だけだったんだけど(;゚;艸;゚;:)

無印もないのかよっていう突っ込みは悲しいのでなしで。笑

駅の近くに車を止め、荷物を持って行こうとすると何かごそごそする彼氏サン。

なんだろー?って思っていたら何やら包みが出てきました。

「一応誕生日だから」といって差し出す彼氏サン。

えっ!?(°Д°??)

あの旅行がプレゼントじゃないのー?って思ってたから、

まさかのプレゼントがあるなんて思いもよらず、ただただびっくり。

本当ははじめ心のどっかで、

「旅行がプレゼントって言ってたけど、何かくれないのかなー?」

と下心ありありでしたが(;゚;艸;゚;:)、

帰りが近づくにつれて、

「こりゃどーみてもないな。あきらめよう」って思ってたから、

まさかのどんでん返しにホントやられました!

サプライズ上手になったな、彼氏サン。笑

頂いたのはコチラ↓↓

100322

誕生石のブレスレット(●´ω`●)

あまりブレスレットはつけたことがないんだけど、

この機会につけてみようかなー♪

ものよりも気持ちが本当に嬉しかったです。

ありがとう、彼氏サン:*:・(●´Д`●)・:*:・

帰りはそんな感じでテンションもあがりまくって、

いい感じでバイバイできました☆

今度はちょっといつになるか分かんなくって、

都合がつけばゴールデンウィークかなー。

またそれまでが長いよー(*´・ω・`*)

こんな記事書いた後でちょっともやもやも出てきたし(;゚;艸;゚;:)

またそれは時間あったら書きたいと思います。

そんな訳で、淡路島旅行記はこれにて終わりです★

長々と読んでくださった方がいらっしゃれば本当にありがとうございました(((*´ε` *)(* ´З`*))

| | コメント (48)

食い倒れ・湯巡りの旅 in淡路 4

いい加減長くなってきてしまいましたが、淡路の旅その4です。

前回までのはコチラからどーぞ★ その1その2その3

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

22日(月)

この日は部屋から朝日を見ながら貸切露天に入ろうってことで、

頑張って早起き!

本当に見れるかなー?って思ってたけど、

日の出10分くらい前には空がこんな感じになってました☆

100322

そして数分後にはきれーな朝焼けが.+゚*(о゚д゚о)*゚+.

ここで残念ながら充電が切れてしまったので、

朝焼け写真が撮れませんでした。。(ノД`。)

でもでも!早起きした甲斐のあるくらい、

人生でいちばん素敵な朝焼けを拝めました(●´ェ`●)

朝焼けを見ながらの露天風呂は朝から贅沢の極みでした:*:・(●´Д`●)・:*:・

そしてそのまま起きて、また朝の湯巡りへー☆

昨日とはお風呂が入れ替わってたのでまた違って楽しめました♪

お風呂を上がって見るとちょうどお部屋に朝ご飯の準備が始まるくらいだったー。

朝ご飯はお部屋で和食を頂きました(●´ェ`●)

淡路島は玉ねぎが有名でたまねぎをスライスしたものを生でポン酢で食べたんだけど、

これがまた甘くておいしかったー(´艸`*)

こんな玉ねぎだったら毎日サラダで食べるのに(笑)

ご飯の後は準備してホテルを出発!

本日向かったのは淡路島を下って、鳴門へ行ってきました★

私にとっては人生・初の徳島県入りー♪

見たかったのはまっぷるに書いてあった「うずしお」を見に行きました。

渦の道っていう橋の上から渦を見るところへ行ったはいいけど、

やっぱり自然現象だし時間もずれてたから渦は見れなかったよ(´・ω・`)

本当はこんな感じで渦が見れるらしい↓↓

100322_2

(*画像はコチラからお借りしました)

実は高所恐怖症の彼氏サン、橋の上が怖かったみたいで、

橋の足元から透明なガラスで見える海にびびってました(;゚;艸;゚;:)

そして帰り際に鳴門金時ソフトを食べました★

100322_4

金時ソフトっていうから黄色いソフトクリームかと思ったら、

白いソフトクリームの下に鳴門金時をつぶしたのが入ってるの!

しかも芋があったかいからソフトクリームの冷たさとマッチしてめちゃうまでした.+゚*(о゚д゚о)*゚+.

食べた後に鳴門を後にし、帰りの駅へ向かいましたー。

またちょっと長くなっちゃったので次回へ続きますー。

次回が最終回です☆

| | コメント (3)

食い倒れ・湯巡りの旅 in淡路 3

淡路の旅3です。

前回まではこちらからどーぞ★ → その1その2

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

すっかり温泉に満足してお部屋に戻ると、

すぐに晩ご飯でしたー。

ご飯もお部屋食で、凝ってるとの話だったので期待大でした(●´ェ`●)

出てきた感じがコチラ↓↓

100321

ごちゃごちゃしてて分かりにくいな^^;

手前が突き出しで、右側のグラスがやまももの食前酒、

その奥が酢の物で、左側のお肉とお野菜が銀の鍋で食べるしゃぶしゃぶでした。

そしてメインにどんとあったのがコレ↓↓

100321_2

尾頭付きのお刺身:*:・(●´Д`●)・:*:・

と、

100321_3

焼き物でしたー(´艸`*)

もーおいしくって、幸せでした(●´ェ`●)

あと鯛めしもあったんだけど、写メはとり忘れちゃった(;゚;艸;゚;:)

飲み物にあわじびーるっていう地ビールを飲んだんだけど、

これもとっても飲みやすくっておいしかった☆

ちなみにこんなビールでした↓↓

Photo_2

Photo_3

(*画像はコチラからお借りしました)

あまりにおいしかったからお母さんにも飲ませたかったなー。

買って帰ればよかったと後悔。゚(゚´Д`゚)゜。

とっても大満足の夕食の後はちょっぴりイチャイチャして、

その後お部屋の貸しきり露天を満喫(´艸`*)

幸せタイムでしたー。

夜は湯巡りの疲れもあってか、早めに寝ましたとさ☆

・・また長くなっちゃったので、次へ続きます^^;

| | コメント (0)

2010年3月24日 (水)

食い倒れ・湯巡りの旅 in淡路 2

淡路の旅1の続きです。

前もって言っておきますが、今回は画像多いんで覚悟してください!笑

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

植物園から1時間ほどで旅館へ到着☆

早速お部屋へ案内してもらいましたー。

まず入る前からウケたこと。

100322_3

部屋係の名前が書いてあること(;゚;艸;゚;:)

あっ、ちなみにまり子さんはとってもいい人でしたよー(●´ω`●)

他にもなつ子さんとかきょう子さんとかいらっしゃいました。笑

お部屋はこんな感じで↓↓

100321_3

(画像はHPからお借りしました)

なんとお部屋に貸切露天風呂が付いてました(●´ェ`●)

100321_4

もう素敵すぎる:*:・(●´Д`●)・:*:・

彼氏サンに感謝感謝です☆

ココのホテルはお部屋以外のお風呂にもかなり凝ってて、

先に湯めぐりしよーってなってお風呂を湯巡り開始♪

注:以下、お風呂の画像はホームページからお借りしてます。

こちらはうちらの泊まったホテルの大浴場★

100322tanadanoyu12_2

100322kuniuminoyu1_4

朝晩男女入れ替え制になってたので両方楽しめました♪

そして隣のホテルのお風呂にも行けたので行ってきましたー(´∀`)

100322_2

100322onsentenkyu2_2

私が気に入ったのはこちらの隣のホテルの露天風呂で、

本当に海と空しか見えないこーんな景色が味わえました:*:・(●´Д`●)・:*:・

100322onsentenkyu

はぁ~(●´ω`●)幸せ過ぎる。

本当に温泉だけでもたっくさんあったので、

温泉好きの私にはたまらないお宿でした(●´ェ`●)

お風呂紹介が長くなったのでご飯は次へ続くー!

| | コメント (2)

食い倒れ・湯巡りの旅 in淡路 1

久々の更新です!

この前の3連休は彼氏サンと淡路島旅行に行ってきました(((*´ε` *)(* ´З`*))

もぉ、、、おいしいもの食べて、お風呂入って最高でした♡

早速報告させてくださいね★

1日目(土)

この日は私が仕事の勉強会があって、

彼氏サンと合流したのは8時半ごろと遅め。

近くの居酒屋でご飯済ませて、目的のホテルへいくもまさかの満室(;゚;艸;゚;:)

しょーがないので行ったことのあるところへ行って、

なんとか寝る場所確保。笑

この日は特に何かしたわけでもなく、

普通にいちゃいちゃして寝ましたー。

2日目(日)

この日は朝から淡路に向け出発☆

渋滞もあったけどお昼には到着しました。

淡路のSAで屋台でお昼ご飯を兼ねた腹ごしらえ♪

食べたのはコチラ↓↓

100321

明石焼きー☆

関西だからたこ焼きとかお好み焼きとかと同じ系統かと思いきや、

おだしで食べるあっさりしたお味(●´ェ`●)

中にたこが入ってるのー♪

そしてもう1こコチラ↓↓

100321_2

串に刺さってるのがたこねぎ天で、

平たいのが淡路名物・たまねぎ天ぷら(●´ェ`●)

たまねぎ天ぷらはめっちゃ甘くておいしかったー!

腹ごしらえが終わってからは、

チェックインまで時間あったので近くの植物公園へ♪

お花はまだ見ごろには少し早かったかなーって感じ(´・ω・`)

でもでもここで私たちの心をつかんだものがありました。

それはこいつ↓↓

100321swanboat

(注:画像はwikiからお借りしました)

はい、スワンボートです(;゚;艸;゚;:)

はじめは特に興味なかったんだけど、

あまりに乗ってる人が多かったのでうちらも乗ってみることに。

これが予想外にめちゃめちゃ楽しい!!ヘ(゚▽、゚*)ノ

意外とうまいこと進まないし、

この日は風もかなり強かったから流される流される!!

2人でとか爆笑しまくってましたw

楽しかった反面、終わった後は足がガタガタでした(;゚;Д;゚;;)

これでくたびれたので早めにホテル行こうと出発。

長くなったので続きます☆

| | コメント (0)

2010年3月17日 (水)

もうメロメロ(●´ェ`●)

最近、パソコンを開いてはつい見てしまうんです。

のPV。

もうメロメロ状態です(●´ェ`●)

この前新曲をきいてからどっぷりはまってます。

ちなみに新曲「Troublemaker」のPVがコチラ↓↓

他にもコレとか、

コレとか、

極めつけはコレ!

もー、かっこよすぎやろ(●´Д`●)

誰かOneLoveみたいなこと言ってくれんかな(;゚;艸;゚;:)

嵐の誰かが彼氏になったらと妹と妄想しまくってます。

ちなみに彼氏にするなら相葉くん!(●´Д`●)←好き勝手いい放題w

彼氏の顔が嵐みたいにイケメンだったらなぁって想像してます。

絶対にありえないけど(;゚;艸;゚;:)

だってこんな平均年齢27歳集団とか最高じゃないですかー!?

・・・・・完全に痛い子でごめんなさい orz

| | コメント (4)

2010年3月14日 (日)

24歳と書くようになった日。

先週の金曜で24歳になりました(●´ェ`●)

ついに20代前半から20代半ばへ突入です(;゚;艸;゚;:)

りえこサン&えるちゃん、お祝いコメントありがとー♪

お友だちからもメールをもらったり、

家族でケーキを食べたりとよくあるような誕生日の過ごし方だったけど、

こういう風に祝ってくれる人がいるっていうのはやっぱり嬉しいことだなぁと思って、

幸せな気分になりました(●´ェ`●)

彼氏サンからも無事にメールが届いたからよかったよかった◎

一昨年は遠距離にもかかわらず、

誕生日にメールすらなかったからあれは怒ったし悲しかったなぁ(´・ω・`)

去年は誕生日当日にプレゼントも贈られてきたから嬉しかった★

今年はプレゼントはないけど、

今週の3連休に誕生日旅行ってことで淡路島に行ってきます!

旅館がかなりいいところらしいのでめっちゃ楽しみです(´艸`*)

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

話変わって、昨日は久々に高校時代の友だちと飲みにいきました☆

2~3年ぶりの子もいてけっこーいろんな話して楽しかった♪

みんないま彼氏がいる状態で、いろんな恋バナがきけて楽しかった(´艸`*)

ある友だちについては高校時代からは考えられないくらい、

恋する女になっててちょっとびっくりした(笑)

あの子が恋するとこんなになるんだーって新たな発見でした。

そして飲みに行ったお店なんだけど、

けっこーレトロな雰囲気のところで、

料理もお酒もまぁまぁおいしかったんだけど、

飲み放題がなかったせいか、かなり痛い出費でした。。。

まぁ久々の機会だからいいんだけど、今週を乗り切れるか不安です(*´・ω・`*)

| | コメント (8)

2010年3月10日 (水)

ぶろぐばとん★

久々にバトンを頂いちゃいましたので早速やりたいと思います(´艸`*)

回してくれたのはいつも仲良くさせてもらってるみつちゃん♪

ヘアゴムとダブルでありがとう:*:・(●´Д`●)・:*:・

◆ルール◆

回ってきた人は、3日以内に書くこと。

書かなかったら、罰ゲームとして1週間ツンデレブログを書くこと。

回せるのは5人!ずっと仲良くありたいと思った5人に回すこと。

このバトンのルールを勝手に変更しないこと。

自分にバトンが回ってきたら、必ず○○さんから回ってきましたと必ず書くこと。

バトンをアメンバー記事にしないで、全員に公開すること。

では、Start!!

Q.ペンネームの由来は?本名をもじってる?

Ans.もじってないです!こんな名前だったらいいなぁというもろ偽名。笑

Q.ブログはじめてどれくらい?

Ans.2006年3月からなので、もう丸4年位かな★

   ココログ→アメブロ→ココログと行ったり来たりで、

   そろそろアメブロに戻そうかとも考え中ー。

Q.旧ペンネームってある?

Ans.berry  

   だけどもやっぱり人名の方が親しみやすいなぁと思って今のに変えました。

Q.好きな人はいる?

Ans.はい(´艸`*)

Q.三角関係になったことはある?

Ans.ないでーす。

Q.兄・姉・弟・妹はいる?

Ans.妹・弟と1人ずつ。下2人は年子で、2人とも大学生★

   いま帰省中なので家の中がにぎやかです(●´ェ`●)

Q.好きなお笑い芸人は?

Ans.いろいろスキで挙げるの難しいなぁー。。

   一時大スキだったのがインパルス。

   いま最近気になるのはモンスターエンジンと、

   ハライチの坊主じゃない方の人。←名前が分からん(;゚;艸;゚;:)

Q.好きな俳優さんは?

Ans.玉木宏・瑛太・森山未來・水嶋ヒロの4トップです(´艸`*)

   あと堺雅人さんとか大森南朋さんも最近気になります★   

Q.好きな女優さんは?

Ans.上野樹里・篠原涼子かなー。

   玉木宏&上野樹里ののだめコンビが大スキです(●´ェ`●)

Q.ジャニーズで好きなグループは?

Ans.私もみつちゃんと同じく嵐☆

   通勤の車の中は嵐ナンバーです♪

   ちなみに嵐の中ではニノ・桜井・相葉ちゃんの3トップです。笑

Q.愛読雑誌・マンガ雑誌も含んで何を読む?

Ans.雑誌は付録のいいときしか買わないんだけど、←貧乏性(;゚;艸;゚;:)

   買うのはMORE・With・Steady.が多いかなー。

   立ち読みでは未だにnon・noやminaも読むけどね☆

Q.好きな小説は?

Ans.最近読んでるのは今更ながら「チーム・バチスタの栄光」。

   好きな作家さんは江國香織さんかな。

Q.好きなマンガは?

Ans.のだめカンタービレ・ハチミツとクローバー は 名作だと思います!

   他にもグッドモーニングコール、恋愛カタログ、ラブコン、クローバー、

   日高万里シリーズ、などなど挙げたらキリがないよー(*´・ω・`*)

   少年モノでもワンピース・ナルト・スラムダンクも持ってます☆

   あと最近はまったのが島耕作(;゚;艸;゚;:)

Q.好きなアニメは?

Ans.ジブリ全般★

   宮崎駿監督と久石譲さんコンビが大スキで、

   おふたりがお亡くなりになってしまったら大泣き確実です。゚(゚´Д`゚)゜。

Q.好きな映画は?

Ans.のだめカンタービレ映画版 ←どんだけのだめスキなんだって感じですよね(;゚;艸;゚;:)

   あと、ただ君を愛してる・余命1ヶ月の花嫁・県庁の星とか。

   基本的に邦画が多いです。

Q.好きな二次元男子は?

Ans.はじめてときめいたのがシャーマンキングの麻倉葉(´艸`*)

   あとのだめの千秋様も大スキ♡

Q.あなたにとっての名ゼリフは?

Ans.ブログのメッセージボードにも書いてある言葉で、

   「大切なのはどの道を選んだかではなく、選んだ道でどう生きるかである」

   恋愛カタログの種ちゃんが最終巻で言ってる言葉で、

   転職した時にいろいろ悩んでた当時によく言い聞かせてました**

   いまもこれからもきっと活きていくであろうお言葉です。

はい、わたくし、けっこーミーハー&オタクです(;゚;Д;゚;;)チーン

芸能人・芸人には一度生で会ってみたい人間です(;゚;艸;゚;:)

マンガも大好きなので集めだしたら全部集めないと気がすまない性分です(;゚;艸;゚;:)

なんかダラダラといっぱい書いちゃってすいません(;゚;Д;゚;;)

回す5人っていうのが決められないので、ここでストップさせてください*

興味のある方はぜひ拾って帰ってください★

久々のバトン楽しかったでーす(´艸`*)

| | コメント (4)

«大雪の中を帰ってみると、